※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

ママ友との比較で自己肯定感が低くなり悩んでいます。趣味や興味が中途半端で、自信を取り戻すのが難しいと感じています。

(※イヤミ?とかそう言う話ではないし
友達も嫌な人たちではないです🥰
ただのつぶやきです)

ママ友に高級志向でおしゃれな人が二人います✨
会話も好きなブランドの話とか
指輪買うとかバック買うとかで
でもお金ない~とか😂
いつもキレイにしてておうちもキレイ🥰
心の中も素敵で気遣いも細かい❗
庶民的なとこもあるしなにより気さく!
仕事も出来ておしゃべり上手で
結婚してて子どももいて。
なのにガサツなところもなくちゃんとしてる🥺✨
たとえあったとしてもそう見えない😂
育ちの違い🤔?何事もすごく丁寧に見えるんです。
私より1人は5歳くらい、もう1人は一回り年上。
年齢?でもないよなあ、、
私がフィルターかけまくってるせいなだけ?

私はというと外出る時だけ見た目だけキレイ
にして(るつもり笑)なんちゃってな感じ。
家も人が来る時だけバタバタ掃除と片付けして😓
断捨離しようものなら一生終わらない
終わらせられない😂なんでって思う😓😂
ガサツだし二人を前にすると恥ずかしい、、
色々と頑張ったとしても無理してるように見える。😂

さっき旦那とその友達(ママ友)の話
(今度指輪買うらしい、みたいな)してて
旦那から、お前は女が好きそうなモノに
そもそも興味ないよね、何が好きなの?と言われて、
ふむ、確かに。私は何に興味があるんだ?
ってマジで悩みました😂
欲しいもの聞かれても分からないし
そのお金あるなら貯金貯金!って
どこかで思ってるし😂

お菓子作り、パン作り、簡単なソーイング
イベントがあればそれに尽くす
興味や趣味はあると思ってたけど
何だか中途半端だし🤔完全燃焼出来ない。

結婚前はメイクにオシャレに命かけて
研究して。とかやってたけど、、
単に時間があったからなのか🤔
今や雑誌すら買わない読まない🤦‍♀️

なら昔のように努力しましょうかと思うけど、、
大人になってからの自己肯定感や
自信を上げるのって難しくないですか?😂
(いや、もう何の話😂ww)

コメント

シンママ

私の姉がそういうタイプかも?お金ないといいつつ、子どものトレーナー1万するやつだったり、父に誕生日に7万の指輪かわせてたり…一緒に出かけると入るお店すらちがう。家の中は断捨離しまくっててスッキリしてて羨ましいです😂まぁ、性格はちゃんとしてるかはわかりませんが笑
そして私も指輪とか化粧品に興味なく…とりあえず貯金。子どもの椅子、テーブル、おままごとキッキングなど全て手作り。最近はこういう工作が趣味かな?とおもってます😅
でも褒められなくて寂しいので、ママリに投稿したりしてます笑

一時友達からたのまれて、彼氏の浮気調査でさがしてほしいといわれ、マッチングアプリに登録したんですが、いいねの数を増やすことにはまってました😂もちろん連絡も取ってないし、あったりしてないです、ただいいねほしくて…

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます✨

お姉さんすごいですね!
    買ってもらうなんて🥺なんて言って買ってもらってるんだろう🥺私にはそんな勇気もなければ話術もないので教えてもらいたいくらいです😂😂アルちょんさんは堅実で手先も器用なんですね🥺うらやましい~💓DIYとか私も大好き❗ハマるけど飽きるのも早いのが玉に瑕😂私は貯金貯金言いながらも自分のお金が入ると散財タイプで🤦‍♀️ストレス解消になってるかもですが(笑)貯めて良いものを買って大切にすればいいのにって自分で自分がイヤになるとこも😓😂なかなか褒められることないですよね🥺旦那も大したこと言ってくれないし🥺(笑)まあ私も言わないからだろうけど😂

マッチングアプリ笑えますね✨
    いいねどうやって増やすんですか?架空のいい女を演じる感じですか?
    そしてお友達はどうだったんだろう😂

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

姉はそれぞれ、細かくねだるタイプと、まとめてねだるタイプがいて、指輪はずっとねだってなかったからたまにはいいじゃん!っていってました笑
    私は貯金と言いすぎて、本当に何も買ってないです。子どもが多分可哀想レベル?洋服も4着しかパターンないし、おもちゃも買ったものもないし、量もない😅ストレス発散になにか買いたい!とかはよくおもうのに、買う勇気が…💦コロナの給付金とかもなにかにつかえばよかった!

マッチングアプリのともだちは、結局彼氏みつけてしまい、別れてました😅私は写真ちょっとかえてみたり、つぶやいてみたり…いい女演じるっていうよりは更新をマメにしてました!笑

• 12月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

遅くなりました💦

お姉さま方の能力欲しいです😂
    私もストレス発散にと思うのですがオンラインでもカートに入れてそれでおしまい。ってなったり、スキンケア用品だって試したくても値段を先に見てしまって😂万超えるものには躊躇うし良いと分かってても尻込みします(笑)
    子どもの服はありがたいことにプレゼントしてもらったりお下がり頂いたり😂あげると言われたら断れなくてごちゃごちゃです😂私の理想はアルちょんさんのように数着を着回すこと🥺✨ミニマルな暮らしに憧れます(笑)

もはやなんの話ですかね😂😂😂

マッチングアプリがどんなものか知らなくてあまりピンと来ないんですがある意味ストレス発散になりそう😂👏

• 1月9日