※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

乳首の痛みと白っぽい硬さが気になります。改善方法や病院受診の必要性について教えてください。妊娠中でも対応可能でしょうか?

完母で1歳2ヶ月で今は夜眠る時だけあげてます。
また今妊娠7週目です。

2週間ほど前から乳首の母乳が出てくる穴の1つが白っぽく硬くなっていたので調べたところ白斑かな?という感じだったのですが特に対処法がわからずそのままにしてました。
ですが、ここ2、3日おっぱい全体がピリピリ痛いです。
ブラジャーが擦れているのかと思いましたがそうでもないようで、どんな体勢にしても痛く今も眠れません😭

改善方法あれば教えていただきたいです。
病院に行った方が良いでしょうか泣
何科に行けばいいのでしょう?
妊娠中でも対応してくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく穴が詰まっているのかと思います💦
私もありました(´;ω;`)痛いですよね(´;ω;`)

お風呂でシャワーを当てながらちょっと痛いかもしれないですが爪でくっ!と白いのを取ると詰まりが取れて、溜まっていた母乳がビュービュー出てきたことあります!!

ゆな

白斑、乳腺炎度々なって辛かったことがあります😭
たぶん乳腺が詰まってしまったのかもしれませんね😣💦
ピリピリ痛いのも乳腺炎になりかけてると思うので早めに対処したほうがいいと思います!
妊娠してなければ自分で手搾りしてもいいのかもしれませんが、赤ちゃんがいるのなら子宮収縮させてしまうかもしれないので母乳外来で診てもらった方が良いと思います✨
早く良くなりますよーに♪