※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠6週3日目で胎嚢のみ確認。胎芽は少し見えるが心拍は未確認。年末最終日に7週1日で心拍確認可能か悩み中。高額な検査で安心するか、我慢するか。

今日妊娠6週3日目で、胎嚢のみ確認できました。
胎芽はちょびっとだけ見えてたと言われました。
年末年始で病院の休みが入ってしまうので年末の最終日は12/24になります。
その日は7週1日になりますが、6週3日現在胎芽がちょびっと見えてるだけの大きさから、5日後で成長して心拍確認までいけますかね??

超音波検査が5500円(再診)もして高くてびっくりしてしまったので、年末に検診して安心するか、年始まで我慢するか悩んでます😭

コメント

みー

運が良ければ見える
くらいですかね😂
難しいですね🤔!!
でも5日後ギリギリで見えなくて不安がまた増えるのも嫌ですよね😭
エコーだけで5500円ですか!?😵
めっちゃ高いですね😱

• りんこ

りんこ

確かに行って見えなくて年を越す可能性があるってのを考えてませんでした💦
    そうなんですよ!!😭
    インフルのワクチンも4500円だったから結構どれもこれも割高です😭😭

• 12月23日
  • みー

みー

でもどちらにせよウズウズして
    落ち着かないですよね🥺❤️

私インフル6000円でした〜😂
    高いから近く行ってもいいよって言われましたが面倒で産婦人科でやりました😂💦笑

• 12月23日
みかん

胎嚢すら見えてない状況から1週間で胎芽と心拍確認出来ました!
胎芽がちょっとでも見えてたら期待できそうですが迷いますね💦
私も母子手帳貰うまで何回か行ってその都度5000円かかりました🥲高いですよね💔

• りんこ

りんこ

胎嚢すら見えてない状況から1週間でそこまで成長してたんですね!

院長は多分確認できるとは思いますって言ってたけど、その保証なんてないですしね😭
    はむこさんもその都度5000円程かかりましたか💦
    保険適用されないから高いですよね⤵︎

• 12月23日