※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で異形成が見つかり、その後異常がない場合、5年経過するとガン保険に加入できる可能性があります。異形成が見つかると、異常なし→異形成→異常なしと繰り返すことがありますか?

子宮頸がん検診で軽度異形成や中度異形成になってそれ以降異常なし何年くらい続いてますか?

異常なしになってから5年経たないとガン保険入れないないんて気が遠くなります😭
スムーズに5年何も引っ掛からなければいいけど
途中でまた引っかかったりしたらまたそこから5年カウント😭
いつになったら保険入れるんだろって感じになりそうです🥺

一度子宮頸がん検診で異形成引っ掛かると
異常なしから
また異形成、そしてまた異常なし
などその辺をウロウロするものですか?🙄

コメント

ママリ

初めての検診受けた時に軽度異形成と診断されました🙄
ですが通院し経過観察中に異常なしになり、それから妊娠する度、2年おきに検査してますがずっと異常なしです。異常なしになって7年ぐらいです!!

• ままり

ままり

私もずっとこの先異常なしだといいなぁ😯
    良いお話し聞けて少し希望がもてました🙂
    ありがとございました😉

• 12月22日
あき

検査で異常なしなら、都道府県民共済が入りやすいのではないでしょうか?
県民共済もがん保険あるので、何も入っていないのなら繋ぎでとりあえず県民共済入っておくのも一つです。(お住まいの都道府県にあればですが💦)

• ままり

ままり

よく広告の手紙がとどくのでありそうです!
    検討してみます😀

• 12月27日