※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

特養で働く妊婦。同僚も妊娠。自分は隠している。妊娠中の同僚が休みがちで負担。リーダーが悪口。辞めるか悩む。お給料もらいたい。どうしたらいいでしょうか。

派遣介護 妊娠 特養

今特養ユニット型に勤務して1年。
妊娠5週間ですが同じユニット内の正社員の方も妊娠していて今9週?とかです。
私はまだ妊娠していることを誰にも話していません。
介護職なので人が足りず妊娠している正社員が
休みがちで
他に負担がかかってきています。

この間リーダーが妊娠で休みがちな人の悪口を言っていました。

自分は何だか言いにくいです、、

周りに迷惑かかるならこのまま辞めた方がいいかなっと思ってしまいます。
だけど少しでもお給料はもらいたい、、

どうしたらいいでしょうか

コメント

まいまい

お腹の子を守れるのはママだけです😊なので報告した方がいいと思います!

私も介護の仕事をしていて妊娠しましたが、とにかく出来る仕事を一生懸命やりました!もしかしたら陰で何か言われていたかもですが、産休まで働ききりました😆

なーな

私も10年介護職です😃
ユニット特養→ショートステイ→産育休 です✨
妊娠が分かった瞬間に報告しました😃
体調不良や最悪の場合、流産のリスクがあるので、伝えておいた方がいいです😃
私は流産もしたので😓
あと、日勤以外の仕事はできるなら外してもらう方がいいですね💦
その中で出来ることを精一杯すれば周りは認めてくれると思います☺️
私は仕事で走れない分、早歩きをしたり、休憩以外は立ちっぱなしで作業や雑務をしていたので、毎日お腹が張って大変でした😅
ほんとはもっと休んだ方が良かったのですが、周りに対して罪悪感があってなかなか休めなかったです💦
そのせいか分かりませんが、娘は予定日より一ヶ月半早く生まれてきました😅
他の人がなかなかできない雑務や利用者とのコミュニケーション、服の修理など出来ることを探してサポートされるのも立派な仕事だと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

私も介護職で
今は育児休暇中です🙌
ほしくてやっとできた子
だったので妊娠が分かった
時点で上司には
報告しました。夜勤があった
し勤務形態の見直しとか
あるので💦
他の人には安定期までは
黙っていましたがシフトで
バレますよね😅