※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
産婦人科・小児科

米子市の労災病院で受診中。かかりつけ医を変えるか悩んでいます。健診に旦那が同行しても大丈夫でしょうか?

鳥取県の米子市の労災病院で出産しました。併設されている小児科で予防接種や健診を受けていますが、同じ方おられますか?かかりつけ医を変えようか迷ってます。それから今のコロナですが、健診に旦那もついていってはいけないでしょうか?

コメント

あお

かかりつけをどこに変更されるかわからないのですが、
せぐち小児科は、今の検診や予防接種は、患者さん1人に対して付き添いが1人です。コロナが流行ってない時は一緒に付いてきました。

労災で出産し、1ヶ月検診のみ労災で受けましたが、9月は旦那さんも一緒に来られている方たくさんいました!いまはどうかわかりませんが。。

現在は健クリニックがかかりつけですが、今のところ付き添い制限などはありません。

えな

1人目、2人目と労災で出産し
定期検診、予防接種も労災で
受けてますが旦那も付き添いOKですし、おばあさんと一緒にきている人もいますよ\(◡̈)/
予防接種わ昼からの予約ですし、風邪の子供もとかが
急にきても風邪の子供わ違う部屋で待ってもらってて
健康な子供と同じ空間にわいないように配慮もあるのでいいですよ!

ぷりん🍮

まとめてのお礼になりすみません💦
情報ありがとうございました!✨