※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

25日に40wで予定日ですが、産まれる気配がなく、検診で促進剤を使う予定です。促進剤を使った方の陣痛の経験や流れ、デメリットについて教えてください。

25日に40wで予定日なのですが、まだ産まれる気配が無く、その日の検診で促進剤を使う予定です。

促進剤を使われた方、人によると思うのですけど
陣痛は直ぐにきましたか??

また、その日の流れを知りたいです。

一応、入院と言われていて、効かなければ一時帰宅と言われました。

又、促進剤を使うことによってデメリットはありますか?
赤ちゃんに負担になるのか、、、

無知なので教えてください

コメント

AliCE❤︎.*

予定日前日に破水し、錠剤の促進剤使用したのですが、私は全く効かなかったです🥺
次の日にバルーン挿入して点滴の促進剤に変わりましたがすぐに効きました✨

デメリット…といえば、量が増えていくにつれて陣痛がない時も痛みがあることですかね😭💦
陣痛ほどでは無いのですが、動けないくらいの痛みが常にありました。
友達も同じこと言ってて、助産師さんに促進剤は陣痛来てない時も痛いんだって言われたそうです。(私は助産師さんに気のせいだと言われました。笑)
あとはあまりないことですが、子宮破裂の可能性があることですかね😢
そうならない為にしっかり確認して投与してくれます。🙏😌

s

促進剤使って出産しました👶🏻
まず、錠剤飲んでバルーン入れて翌日子宮口3〜4㌢
大きいバルーンに入れ換えて子宮口8㌢。
その後分娩室に行かされ、促進剤の点滴されました!
7時頃に点滴が入り、13時頃に出産しましたよ。
促進剤は普通の陣痛より痛みが強くなるみたいです。
死ぬかと思いました👿

ちぱ

38wちょっとの時に陣痛が来てない状態で入院して
朝10時ごろからバルーンと促進剤使って
夜の22時前くらいに産まれました!
しばらく微弱で耐えれる程度の痛みに耐えていてまた明日かなあ…って言われてましたが
夕方17時頃に破水してそこから本格的な陣痛になりました。
デメリット等何も知らず使ってたのでわからないですが…😂

ねこ

私は促進剤で普通分娩には繋がらなかったのでイレギュラーですがこーいう出産もあるんだ!と思ってくださったら🤣🤍

予定日超過で入院したその日に1番大きいバルーンを入れられましたがその日は子宮口変化なし。
次の日朝から内診してもらったあと促進剤で少しずつ点滴を増やしていきました。
3分間隔で陣痛くるけど子宮口開かず🤣
その日は夕方になり促進剤やめました。
陣痛も落ち着きました笑
次の日も促進剤スタートでしたが結局変化なしで緊急帝王切開になりました🥲

デメリットや赤ちゃんへの負担は詳しくはわかりませんが、上の方が仰る通り過強陣痛ってやつになるときもあるみたいです。
私も詳しくはわかりませんがYouTubeの助産師Hisakoさんの動画で知りました。

とにかく促進剤中は呼吸を意識して赤ちゃんに酸素送ることだけ考えてましたよ〜〜!
あと少しで会えるんですね🥺
最高のクリスマスプレゼントですね。
頑張ってください🤍🤍🤍

yu-

私は破水からですが促進剤使いました

促進剤使ってすぐに強めの陣痛来ましたが中々子宮口開かず
2分間隔まで陣痛くるも
まだ5cmから開かず

陣痛の度に赤ちゃんが苦しがってるって言われて個人病院から
総合病院に搬送

結果帝王切開になりました

2児♂️の母親

長男一週間促進剤使うも陣痛こず41w2D朝9時促進剤MAX→昼破水、陣痛→19時分娩
※破水してから分娩までのたうち回っていました。

次男
40w1d受診時2㎝開口
翌日昼、入院して促進剤かけて出産する流れで手続きだったがその夜中に陣痛。
40w2d
0:00 3分間隔
6:00 促進剤かけるまで我慢出来る痛みで分娩までいたらず
  促進剤かけてから我慢出来ない痛みが。2時間後には、分娩

です。
陣痛は促進剤の強さによるのかな、と思います。経産婦だからか2人目は痛いけど暴れませんでした。

私は、38wの健診時に私の希望で急遽誘発してもらうことになり出産しましたが、バルーン+促進剤で、処置開始から約5時間半、分娩時間3時間で産まれました!

退会ユーザー

こんな感じでした😊

• 12月22日