※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

6w5dの健診で心拍確認できず。流産の可能性があるかも。胎芽は確認できたが、小さい。つわりが酷くなり、心配。意見を聞きたいです。

6w5dで心拍が確認できませんでした。

先日の6w0dの健診で、胎嚢16.7mmと卵黄嚢が見えていて、胎芽は確認できませんでした。

今日、6w5dの健診でした。
卵黄嚢と、2.8mmの胎芽が確認できましたが、心拍はまだ確認できず…流産の可能性があるかもと言われました。

胎芽確認できたのは嬉しかったけど、心拍も確認できないし、とても小さいですよね…

先日の健診が終わって、6w3dからつわりが酷くなり水しか受け付けなくなったので、流産しているなんて信じたくないのですが、みなさんの意見お聞かせください(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は関係ないので何とも言えませんが、7wなのにかなり小さかったですよ🤔6w後半で心拍確認できないことなんてよくあると思います!

もこ🍀

前回稽留流産をした際、手術するまでつわりは続きました。恐らくつわりの有無で流産したかしないかは分からないと思います😭
私の友人が現在妊娠8ヶ月なのですが、心拍確認できたのが8週入ってようやくでした😅なので、私ものんびり構えようと思ってます😊
次の検診では確認できますように✨

あくるの

2人目、8週で心拍確認出来ました。
6週で病気に行った時には確認出来ず流産も覚悟しておいてと言われてました。
赤ちゃんの生きる力を信じましょう😭

はじめてのママリ

私も心拍7週はいってからじゃないとわからなかったです!!

次の検診で無事確認できますように。。

みす

私も7週に入る頃に、まだ確認できないって言われましたが流産とかは特に言われず、9週で確認できました✨
まだ可能性はあります😭
どうにか赤ちゃん頑張ってー😭
応援してます、、、!