※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
家族・旦那

質問です!DV、モラハラ、物に当たるなど、過去はしてたけど、今は治った…

質問です!
DV、モラハラ、物に当たるなど、過去はしてたけど、今は治った。とゆう旦那をお持ちの方いますか!?
いれば、どうやって治ったか教えて欲しいです!
旦那は、喧嘩すると最近は物に当たります。時々、モラハラ的なことも言います。
普段は、洗濯を全般的にしてくれて、育児も、おむつ替え、寝かせてくれる、お風呂など、母乳をあげること以外してくれます。
仕事で疲れてるのに本当にありがたいと思ってます。
DV、モラハラ、物に当たるなどの意外の事ではいい旦那だと思います。
いつもは優しい人こそDV気質ってことは重々承知です。
DVする人が変わるわけない。と思うのも普通だと思います。
時々、ママリで治ったとゆうのをみるので、他にもいるのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

くうちゃん

私がそうですがマシになりました。
治る!のは難しいと思います。

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

くうちゃんさん自身がそうだったんですか!?
    ですね💧
    あまり深く考えすぎるのもダメなんですかね💦

• 12月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですね。
    どこか気持ちが安定してると違います!

• 12月22日

私の父は、父自身がうつ病になったのを機にカウンセリングを受けたのが良かったのか、物に当たることが無くなりました。

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

吐口が大切なんですかね💦
    主人はいろいろあってから本当に信じてる人としか関わらなくなりました、、
    よく考えれば、それからモラハラ、DV、物に当たらようになった気がします。。
    結婚してから、遊びにも行かなくなり、パチンコ、ボーリング、呑みに行くのも全く行かなくなりました。
    ストレス発散する場所が無くなったからかもしれません😭

• 12月21日

退会ユーザー

そうでしたか。。。
    実はうちの父も父自身が幼いときに色々あり、それが父の生き方に影響を与えていました。

悪い人ではないんですけど、物に当たったり、不機嫌になっては、モラハラのような感じになったり、でしたね。

そのような行動に出るのは何か、心に引っかかりがあるかもしれません。
    コミュニケーションを取る中で、何か糸口を見つけてみるのも良いと思います。

ただ中にはどうしようもないモラハラ男はいますので、お子さんに影響が出る前に、見切りをつけることも大切ですよ。(私が独身の時に経験済み)

• 12月21日
  • Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

吐口がなくなり、ストレスが溜まる一方で、自分のプライドなどを守るために、自分より力的に弱い私に当たるようになったんだと思います。
    そうさせてしまった私も少しは原因だなと思いました。
    吐口、ストレス発散出来るような環境を整えてあげて、それでも物に当たるなど、子供に危害が及びそうなら、見切りをつけようと思います。
    子供のこと第一に考えながら主人のこともちゃんと考えてあげなきゃなと思います。
    ただ主人が悪い、早く離れたい、治らないのか、とばかり思っていたので、体験談を聞かせてもらって、私の心も少し楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
ママり

うちの叔母夫婦も義母夫婦も似たような感じで若い時は手も出されたし喧嘩も良くしてたらしいですが
年齢とともにしなくなったらしいです
何十年も我慢してそこに辿り着いたんだと思います💧

今すぐ治すとしたら病院での治療を受けるでもしないと難しいと思います

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

そーなんですか!!
    若いからこそ、激しい喧嘩できるんですかね💧
    叔母夫婦さんも、義母夫婦さんもすごいです💦
    ありがとうございます!

• 12月22日