※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに授乳を欲しがり、3時間は空けることもある。助産師によってアドバイスが異なるため、授乳間隔について悩んでいます。泣いても1時間であげずに時間をおいた方がいいでしょうか?


完母で2ヶ月の子供を育ててます👶

体重も順調に増え、おしっこもたくさん出てるので
母乳が出ていないわけではないと思うのですが
なんといっても間隔があかない…

大体1時間おきぴったりで欲しがります。
片乳10分ずつ飲んでいるので、
実質授乳後40分で欲しがってる計算に…😭
お外に出たりすると景色に夢中になるのか
欲しがらず、3時間くらいは全然空きます。
夜は5時間くらいまとめて寝ます。
あげるぶんには全然良いのですが、
40分の間にオムツ変えて、ゲップ出させて
としてると他に何もできなくて😭笑
空けられるなら空けたいなーと思ってきました。

欲しがるだけあげて良いよ!というのも聞くし
3時間空けた方が良いよ!とも聞き、
聞く助産師さんによって違うような。

間隔空けるためにはやっぱり
泣いても1時間であげずにもっと粘って
時間をおいた方が良いんでしょうか???

コメント

M♡

1時間おきならもしかしたらおっぱいが足りないわけじゃないかなーと思います😊
私も完母ですが、1時間後に泣いたら大体抱っこしてゆらゆらしたりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!飲んでそんなに時間経ってないですもんね😭
    授乳して1時間するとギャン泣き、抱っこやメリーなど色々試してみるのですが、声が枯れるまで泣いたり、過呼吸みたいにヒッヒッヒッてなるくらいまで泣いてしまってお乳をあげてしまいます😭💧どこか痛いのかな?不快なのかな?とオムツ変えてみたり体を注視するのですが、おっぱい飲むとご機嫌になるので、おっぱいなんですかね…😭

    • 12月21日