※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

ベビー布団は新品のままでも使えますか?それとも外に干したほうがいいですか?

今妊娠9ヶ月で出産準備などをしてるんですけどベビー布団って新品のままでも大丈夫なんですか?それとも袋からだして外に干したりしてから寝かせたほうがいいんですかね?(>_<)

コメント

yms

わたしはシーツなどは一度洗っておいて、退院する直前の天気の良い日に旦那さんに頼んでマットなど干しておいてもらいました(^ω^)けど別に新品のままでも何の問題もないと思いますよ!

むしろ外に干すと外のほこりがつくから赤ちゃんには良くない!と言う人もいますから…_(:3 」∠)_

そらmama

みー太郎さん☆
私もそれを考えてしまって
逆に干したりするとほこりとか
ついてしまうんじゃないかって(>_<)

コメントありがとうございます!!

リンゴママ

私はcombiの買ったんですけど、説明に天日干しと同じ処理をして密封しているから、封を開けたらそのまま使えるってありました。けど、実家の母が事前に直射日光に当ててくれてました。(里帰りだったので実家に送ってた)外に干すとPM2.5が心配だからって、室内で直射日光に当てたそうです。

そらmama

リンゴママさん☆
そうなんですか(∗•ω•∗)

案外新品のままでも
いいかもしれないですよね!

コメントありがとうございます!!

ももりん

私は一度シーツやカバーなど全部洗って干しました!
もし外に干すのが気になるのなら日の当たる室内に立て掛けたりしたらどうですかね?
何となくお日様に当てたくなっちゃいます!笑

そらmama

ももりんさん☆
そうですよね!!
その気持ちなんかわかります(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)

*K♡MAMA*

マットレスや布団は天気のいい日に外で干した方がいいですよ。
シーツは洗濯をした方がいいと思います。赤ちゃんは肌が敏感なのでノリ等を落とさないと荒れてしまう場合があります。

そらmama

MIKUさん☆
そうなんですか(´;ω;)
洗濯したほうがいいんですね。

ありがとうございます!!