※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お金・保険

専業主婦の方がパートを考えています。夫の収入は630万円で、パートは週3日考えています。節約にも興味があり、収入や節約について相談したいそうです。

こんばんは🐶
お金の話してくれる方募集です✋

私は今専業主婦をさせてもらっています。
2人目希望しておりますが、2年不妊でいまだにできません。
このままできなさそうであれば、来年から長女が幼稚園なのでパートのお仕事を始めようと思ってます。

旦那の年収は大手ですが北海道は他に比べて昇進などもなぜか遅く、630万ぐらいです。

パートだけでどのぐらいの収入になりますか?
できれば週3ぐらいでと考えています。(他の日は母のお店を手伝う予定です。)

節約にも最近目覚めました!遅いですが😂
とは言ってもご飯代を削ることはちょっとできないです💦
なので皆さんの節約術教えてほしいです!
私は最近あまり使わない家電のコンセント抜いたりとか、北海道ですがなるべく水で食器洗ってます😂
あとは32年間ずっとシャワーはほぼ出しっぱなしで過ごしてきましたが、止めるようになりました😂

収入の話、節約の話、他にもなんでもいいので、お金のお話できる方募集です🐶❤️
宜しくお願い致します!

コメント

くうちゃん

パートで時給にもよりますが5~9万くらいで扶養内の方が多いと思います!

私はシングルですがパートナーがいて節約というか無駄なものは買わない、考えて買う!とかしてます。
なので衝動買いとかはなくなりました。
電気はつけっぱなしはしませんが暖房などつけたり消したりして電気代かかるものはそのままとか、出しっぱなしとかは気をつけてますがそれぐらいです☺

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    だいたいみなさん5~9万ぐらいなんですね!
    それぐらい稼ぎあったら生活少し変わります🥺💓

    たしかにちょっと無駄なものも買ったりしてるかもしれません😂
    子どもの服とか😱100均とか😱
    私も考えてから買うようにしてみます!
    アドバイスありがとうございました🐶🍒

    • 12月21日
RRi

電気会社を変えると安くなったり
すると思います☻

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    電気会社を見直したいんですけど、旦那の仕事の関係で決められてるみたいで…
    むしろハウスメーカーも決められました…
    くっそー…。
    アドバイスありがとうございました🥺🙏💕

    • 12月21日
ほのち

パートは時給や時間にもよるのでなんとも言えないですが、扶養内で月7.8万までって感じかなと思います😊

私も専業主婦ですが、節約のためにやったことはいろいろあります😊
電力会社、ガス会社の見直し。
ポイ活してウェル活で日用品をまとめ買い。
食事は献立を決めて週のまとめ買い。
お風呂の残り湯でお洗濯。
キッチン、洗面台、シャワーは元栓で水量調整🤣

シャワーは出しっぱなしにはしませんが、食器洗いは匂い除去にもなるのでお湯使います😊

  • りんか

    りんか


    扶養内で月7~8万なんですね🐶!
    それって手取りですかね?
    電力会社、ガス会社は旦那の仕事の関係で決められてるみたいで…
    ウェル活って気になってました!インスタグラマーさんとかやってる方がいらっしゃって😆
    専用サイトとかがあるんですか?
    食事は私もめっちゃ安い青果店とスーパーで1週間分買ってます😁❤️
    元栓で水量調整ですね!それいいですね😍
    やっぱ食器も匂い残りますかね😣
    フライパンとかは一応お湯でやってたんですが💦
    やっぱりあたたかいお湯に戻します❤️笑
    アドバイスありがとうございました🐶

    • 12月21日
  • ほのち

    ほのち

    手取りだったと思います😊
    ウェル活は専用サイトはとくになくて、貯めたTポイントを毎月20日のお買い物で使うと1.5倍でお買い物が出来るんです😍
    1500円分までのものは1000ポイントで買える😍最高です😊
    つい先日も行ってきましたよ😊
    9900円分のくらいのものを6600ポイントくらいでゲットしてきました😊
    ポイント利用だから現金減らないし♪
    ポイントを貯めるサイトはいくつかありますが、私はポイントインカムを利用してます☺️
    ぜひやってみてください✨

    • 12月22日
  • りんか

    りんか


    えー!それすごいですね!
    興味はあったものの、いまいちよくわからずにスルーしてました😂
    Tポイント使えるお店ならどこでもそうなるってことですか😳!?
    めっちゃお得です👏
    教えていただき、ありがとうございました🥺💕

    • 12月22日
  • ほのち

    ほのち

    あ、違います💦
    ウエルシアというドラックストアのみです💦
    なので近くにウエルシアがあれば良いのですが...

    • 12月22日
  • りんか

    りんか


    調べてみたら札幌にはなかったです😭😭残念😭😭
    でも教えていただき、ありがとうございました🥺🙏

    • 12月22日
  • ほのち

    ほのち

    残念😭💔
    でもポイ活してセブンやローソンで使えるやり方もありますのでお勧めです😊

    • 12月22日
  • りんか

    りんか


    そうなんですね🐶
    自分でもいろいろ調べてみますね😆
    ありがとうございました🥺❤️❤️

    • 12月22日
ママリ

パートであれば、月8万くらいが限度かと思いますが
将来的に自分で厚生年金などかけていたほうが老後は楽だと思います😊

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    月8万ぐらいまでなんですね!
    今は旦那の会社?で入ってるのですが、自分に変えるということですかね🤔?
    将来どのように変わってくるのですか🐶?
    無知すぎてすみません😭😭
    アドバイスありがとうございます😆

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    自分で厚生年金に入っていると将来受け取れる年金額上乗せされると言うのかな?
    今だとあいりママさんは国民年金の分しかもらえないので😊ご主人はもちろん厚生年金分ももらえると思いますが。大手なら更に上乗せもあるかな??🤔
    将来受け取る年金も繰り下げて受け取る形にすると長生きするなら得するはずですし、退職しても生活を維持するためには貯金がやっぱり大事なのかな?と思います😊

    • 12月21日
  • りんか

    りんか


    ごめんなさい😫
    間違えて下に回答してしまいました😢

    • 12月22日
りんか

そういうことですね😳!
たしかに将来もらえる額が少ないと困りますもんね😭
旦那に相談してみようと思います!
教えていただき、ありがとうございました🥺💕