※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

下の子が口に入れないよう、上の子の玩具は注意が必要です。

4歳差くらいの兄弟がいる方、玩具の小さいのってどうしてますか😭?

上の子が小さいパーツでよく遊んでますが下の子がハイハイしだしたらなんでも口に入れて危ないと思います😣

コメント

3歳差なんですが、小さいパーツや粘土、尖ってるような危ないと思うものは、全部違う部屋に撤去しました。
娘にも「お口入れてごっくんしたらとっても危ない。弟くん病院でお泊まりで、もう一緒に遊べなくなるかも。だから、お口入れるの終わるまでこれは別のお部屋にしまっておくね」と話しました。

• なーぽん

なーぽん

なるほどですね…
    おそらく保育園に行きだしたら帰宅後は子供にも構ってあげれずに遊んでもらっている間にご飯作ると思うんですよ😫
    リビングの隣の和室が上の子の部屋なので下の子をどうしようかと考えてます😭

• 12月21日
ママリー

うちは3歳差なのですが、下の子が小さいうちは別の箱に入れてしまっておきました。
もしくは、これで遊ぶなら弟が寝てるときねという約束で。
最近は下の子があまり口に入れなくなってきたので小さいおもちゃも出してます💡

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    なんか今遊んでいるおもちゃが全部小さいパーツがあるものばかりで🥺
    どうしても手が離せない時はテレビ見せるしかないですかね😣

• 12月21日
  • ママリー

ママリー

そうですね。目が離せないときはそういうおもちゃは出さないようにしてました😓

あとは下の子をサークルとかに入れて別々に遊ばせておくしかないかなぁ。うちは狭いのでそういうのが無理だったのでおもちゃ撤去でした😅

• 12月21日

うちはそこまで離れていませんが、上の子が小さいおもちゃ大好きでたくさんあります。
下の子が寝ている時だけと約束して遊ばせてます😳

• なーぽん

なーぽん

皆さん下の子が寝ている時だけにしてるんですね😂!
    絶対興味湧いてもぐもぐしちゃいますよね😱

• 12月21日
ぶたぴーなっつ。

部屋をわけました!
上の子が遊べる用の部屋を準備して。
あとは粘土とかは下の子のお昼寝の時に一緒にやったりしてます。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    今はリビングの横が上の子の部屋なので保育園から帰ってきたらそこで遊んでます😭
    復帰後は帰宅後ご飯作りで忙しいので、その間に口に入れたらと思うと怖いです😱

• 12月21日