※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みが遅いため同室になれず、退院時に一緒になれるか不安。助産師は問題ないと言うが、母乳で育てたい気持ちから、赤ちゃんがちゃんと飲めるようになるか心配。

18日夜に出産しました。
赤ちゃんがミルクの飲みが遅いみたいで
まだ同室できていません。
緊急帝王切開での出産だったので退院が
土曜日になるのですが、一緒に退院できるかわかりません😭
新生児、産まれたばっかりでミルクの飲みが遅かったよってかたいますか?
その後、ちゃんと飲めるようになりましたか?
助産師さんたちは、その子のペースがあるしミルク以外は問題ないから
大丈夫だよとは言ってくれますが、母乳で育てたい気持ちがあるので
これから先、飲んでくれるようになるのか心配です💦

コメント

ゆここ

上の子35週早産、緊急帝王切開で、ミルクの飲みが悪く退院が自分より2.3日伸びました😅
退院してからまさかの完母でミルクのまずにビックに育ってくれてますよ⭐️
うちの子は哺乳瓶が苦手だったのかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    さっき赤ちゃん見に行ったらちょうど
    ミルクをあげている最中で、ちょっと飲んで寝て…を繰り返しているようでした💦💦
    我が子もそうなってくれると嬉しいんですが…
    でもとても希望がもてるお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊❣️

    • 12月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちの子も毎回半分も飲まずに寝ちゃって、無理やり飲まされてましたwww

    おうち帰って来て、スケールで測ったら目標の60普通に飲んでてミルク飲ませずに過ごしました⭐️
    (良くないのかもですが40分はおっぱいすってました😅寝ながら💧)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も哺乳瓶咥えて放心状態にすぐなります😂
    助産師さんも大変そうでした💦

    でもさっき母乳飲んでくれたので
    少し安心しました😭✨
    このまま順調に母乳でも飲んでくれればねって助産師さんと話していたところです(;_;)

    • 12月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    全く同じです🤭

    うちの子早産で、ミルク飲まなくて入院中大変でしたが…

    いまではすでに2歳くらいのことほとんど大きさ変わらないくらいで、風邪も全然引かないくらい元気満々です(*ˊૢᵕˋૢ*)

    母乳飲んでくれるといいですね( 💓∀💓)
    無理しないでくださいね⭐️

    • 12月21日
deleted user

私も一緒に退院できるかわからないって言われてて、ほんと焦ってましたがギリギリ一緒に退院できました!
病院と家も1時間くらいかかるので、一緒に退院できなきゃ困る...と助産師さんとも協力しあいながら笑 なんとか、授乳のやり方(浅くあげてないかとか)頻繁にあげていると、母乳の出もよくなりますよ!
生まれて3日目なので赤ちゃんもまだおっぱいやミルクに慣れてないかもしれませんが、だんだん量も増えてくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき赤ちゃん泣いたからがんばって飲ませてみようかって
    助産師さんがつれてきてくれました😭
    哺乳瓶で飲むよりも母乳のほうが勢いよく飲んだみたいで助産師さんもびっくりしてました😭
    やっぱりなれないからちょびちょびですけど
    あしたもがんばって飲ませてみます!
    ありがとうございます❣️

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶だと哺乳瓶の口の硬さや大きさが口に合わないのかもしれないですね😭
    母乳育児希望であればどんどん飲んでくれたらママは楽ですよね!!
    私も緊急帝王切開だったので、お気持ちわかりますよ!
    傷も痛かったり大変だと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!✊

    • 12月21日
さおりん

うちも授乳が下手でへこみましたー( TДT)
飲むより寝たい派でした(笑)
でも本能がありますから、少し経って体力がついてきたら上手になりますよ✨
出産おめでとうございます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣❣️
    まだ外にでてきたこと理解してないのかなって
    助産師さんが笑っていました😂💦
    もう少し気長に待ちたいと思います!

    • 12月21日
あ

わたしも18日に帝王切開で出産しました✨
お誕生日一緒ですね🎂
同じくミルクの飲みが遅くマイペースです!
たぶん徐々に飲み方も覚えてくると思うので、いっしょにがんばっていこ〜ねーと長い目で様子を見ていこうと思ってます。
体重も少しずつ増えていれば大丈夫かな〜と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!おめでとうございます❤️
    さっき母乳飲ませてみたんですが
    哺乳瓶よりも飲んでくれたみたいで
    少し安心しました😭
    わたしも退院までまだ日にちがあるので
    しばらく預けながら様子みたいと思います😌

    • 12月21日