※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが横抱きで後ろにガクンと動いたが、問題なさそう。様子見で大丈夫ですか? 衝撃で障害が心配。顔色は問題なし。

こんにちは。 生後17日の娘がいます。 横抱きにして抱っこしており寝ていたのですが  抱き方を変えようとした時娘が 動き首が大きく後ろにガクンとなりました。 泣いたりとかはなくそのまま寝ていますが様子見でいいんでしょうか。 ちなみに授乳後ですが吐乳は無さそうです 呼吸も普通です。     ガクンと、衝撃があったら  その際障害になったりしますか?
顔色も今の所は問題なさそうです。

コメント

deleted user

大丈夫かなと思いますよ!
まだ首が座ってないので支えが無くなるとすぐにグラグラ、ガクンっとなりますね
その程度の衝撃で何か発症していたら次男はもう死亡レベルになってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ産まれて間もないということもあって、1人目で不安で過敏になっちゃってました😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はほんとに色々不安ですよね
    もうパニックになりそうでした😩

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    初めての育児なのでわからないことが多くて、、😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    命かかってますし本当に心配が絶えなかったです
    病院に1ヶ月くらいいたかったです😓

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    家でのリスクが大きくて、昼間は1人での育児なので余計不安で😭

    病院にいたいですよね!
    気持ち的に楽でありたい笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに誰かに相談できると安心なのですがね😓
    助産師派遣して欲しかったです😓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

それくらい大丈夫だとおもいますよ。
揺さぶられ症候群知ってますか?それ調べてみたらわかりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目で過敏になってしまってました!

    • 12月21日
deleted user

それくらいならうちも
やってしまったー。って
ことあります😂
でも今も元気ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてよかったです😭
    1人目なので心配で😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ😭私もその時
    不安でこちらに投稿したまでです😂

    なんでもちょっとしたことで
    不安なりますよね😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    何気ないことが不安ですよね😅
    神経質を治したいです😭😭

    • 12月21日