※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

前回の質問の続き?です。前回の質問は「義両親 関係 イライラ」で検索して…

前回の質問の続き?です。

前回の質問は「義両親 関係 イライラ」で検索してもらえると、りあ、の名前で出てくるかと思いますので、長いのですが良ければ読んでからこちらの質問答えて貰えたらなと思います💦

前回の回答でみなさんの回答を貰ってから、旦那に嫌だったことを話しました。
この際全部いってしまえば良かったのですが
躊躇してしまい2つ程度しか言えませんでした…

話した内容としては、義母に私の子って言われたことと、アドレスに名前を勝手に使われたことが嫌だったことを伝えました。

私があまりに大泣きしてしまったのでその後話したいことが言えなくなってしまったのもあるのですが、旦那的には納得してないような気がします。

ただ、私がここ最近情緒不安定なのを知ってるので怒ったりはしませんでしたし、言いたいことが言えなかったのでLINEでも少し補足して話しました。

でも、義母にはなにもいってくれてなかったので私の気持ちは晴れません。

もともと義母にも、嫌だったことを言いたいなと思っていたので今日つい先程LINEを送りました。

送ってから、旦那に義母に直接言っていいか相談した方が良かったかな?と思ってます。

みなさんは義両親になにか意見(?)するとき旦那に相談してますか?

多分私は、旦那に相談したらやめてって止められるかなと思います。
でも、旦那が義両親に言ってくれないとこれからも同じことをされるでしょうしとても嫌です。

旦那と話した時に、おかあさんにも当たり障りないよう伝えて欲しいというつもりで言ってたのですが伝え方が悪かったでしょうか…?
あと、話した内容的に旦那はきっとしょうもないと思ってそうなので失敗したなと思っています、今からでも全部話した方がいいですかね…?

前回は、離婚を考えるという意見が多く、私は今のところ離婚は全く考えていないのですが、これから先義両親との関係で私の精神が安定しなかったり夫婦仲が上手くいかないのであれば本当に最悪の場合は考えないといけないのかなと思っています。

みなさんの意見教えてください。
出来れば私と同じような方からか、上手くいってる方で、義両親には自分の気持ちを正直に話してるよ!!という方ごいたらそういう方から回答頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くまくま

以前のから読みました!
なんとまぁ強烈な義両親ですね😰😰
孫フィーバーなのは分かりますがまずはご両親への挨拶が最優先でしょ…と思いました💦
うちは義父(義母とは離婚していて県外に住んでます)とは仲良いですが義母のことは大っ嫌いです🤗
旦那も義母のことは嫌ってるので会うことも少ないですし、りあさんとは状況が違いますが…
言いたいことがあるときは旦那に言ってもらってます。文句も然りです!
りあさんの場合、恐らく今の様子だと旦那さんに相談したとこで意味ないと思いますよ。
きっと味方してくれないでしょうし、俺の親にそんなこと言うのか!だと思います。
あと私なら嫌なこと全て話します。
だってもうレベル超えた悪行ですもん😰😰
義両親のこと大事にしたいけど、このままじゃ無理だと言うことを伝えてみてはいかがですか?

• りあ

りあ

義父は携帯を変えてしまったようで連絡先を知らないので、義母に伝えました💦

既読は2時間後くらいにはついていたのですが、ショックだったのか今日返事が返ってきて、今まで嫌な気持ちにさせてごめんなさい。と案外素直?な返事が来て気持ちは分かってくれたようです。

が、LINEはその後ブロックされたかも…?💦
    (旦那のLINEではタイムラインにプロフィールなどの変更のストーリーのようなものや投稿があったみたいなので恐らくですが…)

• 12月23日
アーニー

検索して前回の質問読みました。外国人っていうだけでああいう態度とかないですよね。嫌な思いをしているのはりあさんですし、ご主人には伝わらない気持ちなので、相談なしで義両親に伝えるべきです。俺の親に…っていうなら、りあさんの親にご主人は何をしてくれたかも含めてしっかり伝えるべきですよ。

• りあ

りあ

さすがに20年以上は日本にいるので大体のことはわかるのでは…?と私も思ってます…💦

一昨日LINEを送って気持ちを伝えました!!
    既読は2時間後くらいにはついていたのですが、ショックだったのか今日返事が来て、案外素直?な返事で、今まで嫌な気持ちにさせてごめんなさい。と来ました!!

話したら分かってくれるんだ!!と思ったのですがその後私はブロックされたのかな…?というような感じです💦
    (旦那のLINEでは、義母がプロフィールなど変更したタイムラインがあったのですが私は見れなかったので恐らくですが😥)

• 12月23日