※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

第二子のためのチャイルドシートとベビーカーについて悩んでいます。ベビザらスの福袋が魅力的で、第一子ではあまり使わなかったベビーカーを第二子で活用するか迷っています。ポイントや補助金を考慮して、新しいチャイルドシートを購入することも検討中です。

2人目のチャイルドシート、ベビーカーについて

現在第二子を妊娠中です。
ベビザらスの7万円福袋(回転式チャイルドシート、AB型ベビーカーのセット)を購入するか悩んでいます。
第一子の時に親戚からB型ベビーカーを頂き、基本車移動の為殆ど使用しませんでした。
そのため第二子で使うのかな?と思う気持ちがあり…A型を貰ってたら使ってたと思う場面はありましたが、第一子の時は全部抱っこ紐で移動してました💦
ただ、第二子が産まれた後で4歳の息子とお出かけをする時には抱っこ紐ではなくベビーカーを使うかも?と考えると福袋がとても魅力的なお値段で💦💦
息子が使っていた回転式チャイルドシート(エールべべクルットNT2)もありますが…ISOFIX対応では無いところと、町からチャイルドシートを購入する際に1万円補助が出るため新しくしてもいいかなぁ?と。ベビーカーだけ買っても補助金はでないので、それも福袋が魅力的に思えるところで…!
前置きが長くなってしまいました😭😭

①第一子でベビーカーをあまり使わなかったけど、第二子では使う頻度が増えるでしょうか?

②定価7万円ですが、ポイントが3500ポイント(1月3日に買うとポイントが7000ポイント)+町から1万円補助なので5万円台で2つ手に入るならチャイルドシート新しくするのも有りでしょうか?(ベビーカー単体でも5万円近くします)

下に画像貼ります。もしよければ有り無しだけでもコメントお待ちしております…!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しーな

欲しいベビーカーとチャイルドシートのセットです。

花

五万円以下でもA 型ベビーカー買えるのでチャイルドシートが今のでも問題なく使えるなら私なら福袋買わずにベビーカーのみ購入すると思います😅

• 花

でも画像のベビーカーが欲しいなら福袋確かにお得ですよね😖

• 12月21日
  • しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    今のチャイルドシートも問題なく使えます!ただ、車2台あるので2つあってもいいかな?と💦
    このベビーカー昨日見てきてAB型どちらにもなるし、身長差30センチくらいあるうちの夫婦でもハンドルの高さ調整出来るし…とベビーカーをほとんど調べてなかったのでとても良く見えてしまって😭

• 12月21日
  • 花

車二台あるならありですね🙋付け替えの手間もいらないので楽ですもんね😄

その条件なら私も福袋買っちゃうと思います😅すみませんコロコロ意見かえて😂

• 12月21日
  • しーな

しーな

旦那さんの車にそんなにこども乗らないしな…とか考えてしまったりして(笑)
    でも背中押された凄く嬉しいです!!予約は終了してしまったのですが、初売り行ってみてあれば買っちゃおうかとおもいますー!!
    コメントほんとうにありがとうございました🙏🙏

• 12月21日