※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんを1人で遊ばせる時間が少ないことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月 3ヶ月の頃はメリーなどでよく遊ばせてたけど、最近、チャイルドシートにも椅子としても使えるやつに乗せて、テレビを見させて、その間にいろいろしてるなぁ
その他は声かけて遊んだり、抱っこしたり過ごしてると、あれ、1人で遊ばせてる時間少ない?大丈夫かなぁ?と思いました。

コメント

花

声かけしてあげた方がいいと思います🙋声かけしない方がいい訳って何かあるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力を高めたりしたほうがいいのかなぁ?って考えました😅
    コメント見て安心しました^_^

• 12月21日
  • 花

なるほど、うちの息子確かに集中力少し足りない気がします😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも個性になると考えればいいですかね🤣
    せっかく一緒にいれてるので、遊べるうちにいっぱい一緒にいようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月21日

ひとりよりお母さんが遊んでくれたり構ってくれる方が嬉しいと思いますよ🥰
家事してる間とかだけ1人遊びしててもらえれば十分では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月21日
にゃ

スキンシップたくさんとってて良いと思います☺️

1人で夢中で遊んでいるときは、色々周り観察したり感じたりする大事な時間もあると思うので、見守る時間もあってもいいかもしれないですね💓

声掛けと抱っこは沢山してあげた方がいいと思ってます😃

私も息子にずっと話し掛けてます😊
うるさいなーみたいに眉間にしわ寄せて睨まれます笑

ママがいっぱい遊んでくれてお子さんは幸せでしょうね💓
これからもいっぱい構ってあげて下さい🥰