※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診での助産師からのヒアリングで、夜間授乳の大変さを話したら、神妙な顔で「お手伝いしてくれる人はいないの?」と言われ、適切な励ましの言葉が欲しかった。

産後1ヶ月検診での、助産師からのヒアリングで
私が最近胃腸炎になったくらいですね〜って体調の話すると、「お手伝いしてくれる方居ないんですか?」って今のご時世当たり前みたいな神妙な顔で言ってくるから、いや来てくれてたけど夜間授乳は母乳だから私があげるしかないやんて感じなんだけど、なんか噛み合ってなかった…
だって2~3時間置きに母乳あげるんだから寝不足になるよね?
なんでわかんないの?
もっとなんか「がんばってますね、でも無理は禁物だからね」的な気の利いた言葉欲しかったなぁ

コメント

maria

なーんか、ハズレな助産師さんですね😅マニュアル通りみたいな、、、

なかなか難しいと思いますが、休めるときに身体休めてくださいね!☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お宮参りとかもあって予定立て込んでる時に胃腸炎になってしんどいです(笑)
    助産師って当たり外れすごいですよね😆

• 12月21日