※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

会陰切開後の傷の経過について、産後2ヶ月経過。お通じ時に切れて出血し、痛みが続く。マグミットや痔の薬で対処中。同様の経験者の経過や改善方法を教えてほしい。抜糸不要。

会陰切開後の傷の経過について。

現在、産後2ヶ月が過ぎました。
出産時、会陰切開しましたが、お尻の穴までの裂傷ができてしまいました。

現在、産後2ヶ月が経過しましたが、いまだにお通じの際に毎回切れてしまい、出血します。
痛くてとても辛いです。
マグミットで便を柔らかくしたり、痔の薬を塗ったりしていますが、とても痛いです。

これがずっと続くのではないかと不安です。
同じような経験の方がいらっしゃいましたら、どのような経過で、どのくらい経ったら良くなるのかなど、教えていただけると幸いです。
ちなみに、抜糸のいらない糸で縫われています。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

れい

私もお尻付近まで裂けました。
下剤を入院時から退院してからも飲んでいたのですが便が硬いと痛かったし出血もありました。
4ヶ月なる頃には大丈夫になりましたよ!でも未だに便が硬いときはすごく怖いです😅

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    4ヶ月ですか…お辛かったですね💦
    軽くトラウマですよね。。
    でも、大丈夫になる日がきたとお聞きして安心しました!

• 12月21日