※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

話が二転三転する夫...我が家のテレビは私が一人暮らしの時に購入した10…

話が二転三転する夫...

我が家のテレビは私が一人暮らしの時に購入した10年前のもの
ここ最近、リモコンの調子が悪くてテレビを買い替えるかリモコンを購入するかという話になりました😂

夫がテレビ購入に関して難色を示したのでリモコンを購入することにしてお店に買いに行くとテレビコーナーで夫がえ!?今、テレビってこんなに安いの!?と一言

うちはそんなに広いリビングではないので43Vほどあれば十分なのでどれも10万円以下
安いものは5.6万円で購入できる事を知りリモコンは買わないでテレビを買う!ちょっと話を持ち帰ろうと言われたのでリモコンは買わずに帰宅

帰宅後話し合いをしました
現在、使ってるのが32Vのテレビで小さめなのもの
テレビ台の横にパソコン机を置いていてその机に不相応な大きな椅子、机から大きくはみ出てしかおけません...その椅子がどうしてもテレビに干渉する感じになり椅子のことで私が言及(肘掛けがあるような大きな椅子で夫が選びました💦)

大きな椅子を手放して折り畳みの椅子も家にあるのでパソコン使う時にはそれを使おうと提案すると一気に不機嫌になりテレビは買わないと言われたのでわかりましたと返事をしてお店でもらったリーフレットをしまっていると寝室にパソコンの机を移動させる!と言い始めたので寝室のどこに置くの?と聞くとベッド(私が妊娠前に寝ていたもの)処分する!と言い出しました💦
今はもちろん使ってないけど椅子よりベッドのほうがずいぶん高いです笑

私は今、リビングの隣の部屋で子供とマットレスを下に敷いて寝ているのでわかったそうしていいよと言いましたが今のこのベッドを処分したら二度と買ってあげないと言い出し

結局、どうしたいのか意味がわからなくて
テレビ買わなかったら何もしないで済むんでしょ
リモコン買ったら済む話じゃんって話を終わらせようとすると

じゃあどうやってテレビ置くわけ!?とまたまたテレビの話に笑

めんどくさくなってその辺を適当に片付けてなんとなく収まりの良いところに椅子を移動させて
これでいいやんもうここに椅子置いておこうと考えたくなくて適当にあしらったら
じゃあそうする!と笑

自分で考えるのもしたくないし私が色々言うと文句しかないのに何もしようとしないのが腹が立ちますし相手するのも疲れます😂

しかもパソコンも年に1.2回しか使わないです笑
もったいない気持ちもわかりますが使いもしないものをずっと置いておくほうが今の生活で不自由ですし子供が増えたり、色々な生活が変化していくのでその都度生活しやすいように変えていくしかないのも事実だと思います😂
私は毎日リビングの掃除をするのでそのでかい椅子を移動させて掃除機をかけたり、拭いたり、邪魔さをかなり感じています😭

夫は模様替えするにしても全部私にさせたいんだと思います💦
今回の妊娠がわかり私自身がリビングとリビングの隣の部屋を大幅に模様替えしてとても過ごしやすくなりました
夫もすごく喜んでました
なにか頼んでも今度、今度と何ヶ月もやらない夫なので私がいいよ、そうしたら、と素直だと自分でやらなくちゃいけなくなるしたぶん二転三転キレてきたのかなとも思います笑

結局、テレビどうするか言わずに寝ていったのですが私はこのままスルーするべきなのかどうするの?と声をかけてあげるべきなのか...
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆいx

私なら買っちゃいます(✯ᴗ✯)

買ってきていい?にイエスかの2択でノーで答えてもらいます😁次行ったら決める気で🤣

設置は場所さえあれば買った先がやってくれるから、大丈夫!ですよ😆

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

勝手に買うのはめっちゃ怒ると思います!笑
    お金は管理させてもらってますが夫の稼ぎで俺の金!と思ってるので💦

夫のきもちありきでの購入じゃないとなんです😭笑

面倒な人です🙄
    コメントありがとうございます!

• 12月21日
るるい

めんどくさいですね(笑)
椅子は旦那さんのお気に入りだからそれはそれでよしとして、テレビはネットでも値段が見れるので安いものを買いに行くていでこれどう?これにしない?ともうこれにしよ!っていわせるでいいと思います。
うちも子供が2人いるのに生活しにくい配置だったのでいついつテレビ動かしたい、タンス、ソファーといっても全くしてくれず。なので一人でやりましたよ!
娘をおんぶしながら(笑)
私たくましい☺️一人で生きていけると思いましたよその時は😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね笑
    椅子がそんなにお気に入りとは知らずにめんどくさ地雷を踏みました笑笑

テレビはリーフレットを色々見て気に入ったものを見つけたようでした😊
    なのでその線で実物ちゃんと見てから決める?とちょっと口説いてみます笑

私も今回、部屋の片付けで夫に相談してからネットで色々購入して片付けやものの配置換えにエアコンの掃除までこのお腹を抱えて全部やりました笑笑
    子供は空気を読んで?か良い子な時が多かったです笑
    むしろ夫がいる時のほうがぐずぐずでどこかに出かけて欲しかったです🤣笑笑

• 12月21日