※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

3人目の出産方法について、藤田病院での経膣分娩と中村日赤での帝王切開の実費について知りたいです。

こんにちは!
出来れば、直近の方で。
それ以外の方でも何年前ですが、、という感じでいいので
お返事頂ければ幸いです。

1人目の時、半田市の藤田病院で経膣分娩で出産
2人目の時、救急搬送で名古屋市の中村日赤で緊急帝王切開で出産
しています。

かかりつけ産婦人科が藤田病院なので、3人目も通っているのですが。
何事も無く順調に行けば、ここで経膣分娩でいいよと言われていました。
が、やっぱり帝王切開で出産しようかな?と思っています。
帝王切開で産むとしたら、1度 出産している中村日赤で出産したいと思ったのですが。

藤田病院で経膣分娩で実費7万ちょい
中村日赤で(人工羊水入れてた期間約1ヶ月の入院も含め、更に高額医療を出して)実費2万程でした。

藤田病院で帝王切開された方、
中村日赤で帝王切開された方、
それぞれ実費いくらくらい出されたか
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

3人のママ

経膣分娩の経験があれば藤田さんでもできるんですかね😳

藤田さんで出産したことはないですが、ふたばさんか藤田さんで迷ってたときに知人に聞いたら10万ちょっと超えるくらいと聞きましたよ!
3月に系列のふたばクリニックで出産したときは9万ほどでした😁

  • ちゃま

    ちゃま

    なんですかね??
    帝王切開した後に年子で出来ると100%帝王切開と聞いていたのでビックリで、、😂

    ありがとうございます🙏🏻💛
    参考になります🥺

    • 12月22日
アリエル🧜‍♀️

前の質問なので今更かもしれませんが、、
1人目経膣分娩
2人目緊急帝王切開
どちらも藤田病院で出産しました。

1人目は15万
2人目は18万でした(高額医療で少し返ってきました)

私も3人目、藤田に通ってるんですが、経膣分娩でもできると言われました。
ちゃまさんは次も帝王切開予定ですか?

  • アリエル🧜‍♀️

    アリエル🧜‍♀️

    あ、ちなみに2人目の帝王切開は1年前です

    • 1月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり藤田さんは少し高いのですかね、、?

    私は3人目、帝王切開の予定です。
    でも、日赤さんで2人目を帝王切開してるので、同じ病院の方が安泰かなと思って、、
    迷っているところです(´•̥ _ •̥`)

    • 1月16日
  • アリエル🧜‍♀️

    アリエル🧜‍♀️

    高いですかね?💦
    双葉で産んだ友達がもっと高かったみたいなので、こんなもんかと思ってました🤔

    日赤だと安心感はありますよね!
    2人目日赤さんで帝王切開ならいろいろ勝手も分かるしいいですよね🙆‍♀️
    私は藤田で帝王切開するか、刈谷総合とかに紹介状書いてもらおうかな、、とか考えてます💦

    2人目時は日赤を指定したのでしょうか?それか先生が日赤に、とのことだったのでしょうか?

    • 1月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね😅
    日赤だとめちゃくちゃ安かったので、、

    後、麻酔注射がとても痛くなかったので✌🏻
    大きい病院だと科の短刀がいるので安心するのは確かです!!

    早期破水で緊急搬送されました!

    • 1月17日
  • アリエル🧜‍♀️

    アリエル🧜‍♀️

    日赤高いイメージでした、、
    やはり帝王切開だと高額医療使えたりで安くすみますよね🤔
    日赤だと通うの大変ですよね😂
    普段の検診は藤田で後期に入ったら日赤行くとかできるんですか?

    すみません…逆に質問ばかりで。

    • 1月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    私もそうだと思ってましたが、意外でした😌
    きっとそうなんですよね✌🏻
    まだ今は藤田なんですが、次の検診から里帰り出産ということで日赤で検診受けることになりました!
    里帰り出産なので全然 大丈夫だと思いますよ!!

    いえいえ、私も色んな情報を共有出来て嬉しいので😌

    • 1月18日
  • アリエル🧜‍♀️

    アリエル🧜‍♀️


    なるほど〜
    里帰りみたいにすればいいんですね🤔
    私もどこの病院にするかも含めていろいろ考えたいと思います。

    ちゃまさんはあと4ヶ月…くらいですか。頑張ってくださいね!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    悩みどころですもんね、、
    アリエルさんが納得のいける病院が見つかりますように🙏🏻

    ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 1月20日