※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末皆様は帰省されますか?旦那さんは飲み会行きますか?今県内の実家に…

年末皆様は帰省されますか?

旦那さんは飲み会行きますか?

今県内の実家に帰るか迷い中です。
実家側に確認したら
帰ってきてもいいよって感じです。

旦那も1件飲み会の話があるみたいで
年末の過ごし方に悩んでいます。

大人しくしてるのが1番なのはわかってます。
でもたまには息抜きしたいじゃ無いですか。。。
コロナもあるし精神的に疲れたりイライラしたりも
多い1年だったし。

もちろんコロナぬ対して甘く見てるとか
開き直ってるわけではないので
批判はやめて頂きたいです。

皆さんは年末年始の帰省やご飯会、飲み会等
予定はいかがですか?

コメント

しましま

夫は飲み会は行かない予定です。
夫の実家には例年数泊するところ、日帰りで帰省する予定でいましたが、中止になる可能性も高いかなと思っています。

deleted user

実家も義実家も同市内なので
泊まりませんが顔出しには行きます🌟
旦那は
会社の飲み会も友人等の
飲み会もないので行かないです☺️

移動範囲としても
自宅、実家、義実家
だけで過ごすので
外に食べに行ったり
飲みに行ったりはしないです💦

ひなめ

転勤族で実家は飛行機の距離なので帰省しないです。
飲み会は旦那の職場が4人以上の飲み会禁止なのと子供が小さい為禁止にしてます。

家族で家の掃除したりお取り寄せしたりして楽しむ予定です〜。

  • トンカツ

    トンカツ

    横からすみません。
    状況全く同じです😍
    実家帰りたいですよね💦
    しょうがないことなので、できる範囲でお互い楽しみましょ〜✨

    • 12月21日
ママリ

帰省はしないです!
夫は飲み会少ないですが、あります💦

コロナは嫌ですけど、家族水入らずでゆっくり家で過ごす年末年始も、それはそれでありかなって思ってます☺️
帰省があると、どうしてもバタバタしちゃいますし。
いつも中途半端にしかしない大掃除、ちょっと真面目にやってみようかな🤣

moony mama

元々、主人が単身赴任中のため車で20分の距離の実家へ毎週末泊まりに行ってます。
年末年始も、1週間くらい泊まりに行きます。

義両親とは二世帯住宅で同居。
義妹は、車で30分の距離なので時々遊びに来てますし、年始も来ると思います。泊まるのかは聞いてませんが。

deleted user

うち→名古屋、両実家→大阪

年末年始、帰省する予定です。(義実家へ3日ほどお泊まり)
私の実家は不特定多数の接触可能性がある為行きません。
父の義息子の高校で感染者10人でたそうで、父側の家、母側の家は行きません。

旦那側の親戚の集まりもなしで、皆んなで外食もなしです。初詣も無しの予定です。

主人、私の会社は飲み会系は一切無しです🙅‍♀️禁止してます。