※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9日目の女の子が鼻詰まりで苦しそう。加湿を試しても改善せず、夜に悪化。呼吸が心配で眠れない。母乳は飲めている。

生後9日目の女の子の母です!
昨日から鼻詰まりがすごく
鼻水は出ていませんが
ずっとフガフガいっててとても苦しそうです。
産院に尋ねてみましたが
加湿してみてと言われただけで、、、
夜になるとひどくなり
呼吸できてるのかとても不安で眠れません😭
母乳はちゃんと飲めてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期みんな凄いみたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
息子もふんがふんがしてて(笑)
メルシーポット買って吸ってあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    苦しそうで心配になりますよね、、、
    鼻くそと鼻水はなくて
    ただただ鼻の奥からすんごい音がするんです😭笑
    メルシーポット検討してみます😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきくしゃみ連続でしたら鼻くそびゅーーーん!って出てきました(笑)

    • 12月21日
ままり

同じくらいの時期にフガフガなって寝てる時も苦しそうでした。おっぱいも辛そうで、携帯のライトで鼻の奥を見たら鼻くそ詰まってました!
なので生後3週間くらいの時に耳鼻科に連れていき、吸引してもらったら粘液状の鼻水がたくさん出てきました。おそらく鼻の穴より奥、喉の近くに溜まってたのかもしれません😢吸引中はギャン泣きで見てて涙出てきました😂
そのあとムコダインシロップをもらい、飲ませてました!
今はお風呂入ったあとふやけてる時に吸引したりしてます💦

はじめてのママリ🔰

下の子も2ヶ月前から鼻水がすごいです😭💦
試したことは、
①加湿器
②寝ている時は枕を高くする
③鼻水をこまめに吸う

以上3つを繰り返しやってました❣️

中耳炎になるの怖いので、
こまめにメルシーポットで吸ってます‼️
今はだいぶ鼻水も良くなりました✨

ママリ🔰

私も産まれた時心配でした💦皆さんオススメされてるメルシーポットを買って毎日吸ってました!

さささははは

息子も同じ頃、夜寝る時鼻詰まりなのかとっても苦しそうで心配した記憶があります。無呼吸なんじゃないかと心配で寝れなかったです😭生後1ヶ月になってすぐ耳鼻科にも行きました!
気休めかもしれないけど、布団に大人用の薄めの枕やタオルなどを敷いて、上体を高くしてあげて、あまり苦しそうな時は仰向けではなく横向きに寝かせるようにしていました。
そうこうしているうちに苦しそうな感じは気にならなくなりましたよ😃確か1ヶ月半過ぎたくらいだったかなーと思います!