※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆様今コロナに対する意識はいかがですか?引き続き対策はされている方が…

皆様今コロナに対する意識はいかがですか?

引き続き対策はされている方が多いとは思いますが、
以前に比べたら外出ふえてますよね。


前と変わらず徹底している方、

出来る対策(手洗い、うがい、消毒、除菌など)
は引き続きして出かける方、

旦那さんの飲み会、行くなら気をつけていってよ!
私は友人とランチいってるよ!
子供連れてママ友とランチするよ!

子供と近場のデパートや児童館、動物園とか
いくよ!

って方さまざまですが、

皆さまはいかがですか?

コメント

ザト

今年の春と比べても、外出は全然増えてません😣💦
最近はコロナの変異型で若い方でも軽症のように見えてすぐ亡くなるパターンが増えてきているので、これ以上の対策はどういうことができるか、と話し合ってます💦💦

あや

私は やりすぎなくらいやってます😭

外食はもちろん ショッピングモールすら行ってません…

スーパーは 大人一人で1週間分まとめがい
子供もなかなか友人、親戚すら合わせられてないです😢

♡Mママ子♡

家族での外出は増えました!
ピーク時間をずらして外食、買い物も以前は夜間に1人とかでしたが今は普通に行ってます。
マスク、アルコール、手洗いなどは引き続きしてます。
外出が増えたのは幼稚園も始まってるし、夫も仕事で不特定多数の人と会うし以前ほど徹底して出かけないっていうのを家族で出来なくなくなったからです。

飲み会には行かない、児童館は行かないけど公園は行く、友達とのランチはもうずっとしてないです。
平日にたまに近場のデパートには行きます!

ぷらっぐ

・外食しない
・同居している家族以外と食事しない

上記は徹底してて、後は手洗いなどの対策をした上で、以前と同じようにしてます。
旦那も3月から飲み会行ってないです。

deleted user

外食も、ショッピングモールも行ってますし屋外だったら割と出かけてます。gotoも使いました。
でも家族以外とは出かけてません😅
旦那は飲み会にはいかないです。
ママ友はもともといないのでランチとかもないです笑笑

deleted user

必要な買い物と健診以外は出かけていません😭

メメ

最低限の買い物とか外食とか、普通の生活はしてます。
子供は幼稚園、夫は仕事してるし。
でも手洗いとか除菌とかは引き続きしていて、夫は飲み会には行かないです(これは私が妊娠中なのもあるけど)。
ママ友も誘わないですね💦

ひなめ

主人が自衛官なので徹底してます。


自衛隊から出ると家族も叩かれるので😅😅

外食はしてますがたまになのと飲み会は禁止にしてます。
手洗い、消毒は常に持ち歩いて
ます。
上の子は幼稚園行ってるので限界あるので買い物とかは普通にしてます。あと帰省しないのと10月からずっと県外移動とかしてないです。

Kotori

都内です。
9月以降は行きたいところに好きなように行ってました。

最近また増えてきたので警戒レベルあげてます✨
友人とあうのも決まったママ友一人しか会ってません🙌
今週末は家族でキャンプに🏕いきます。
年末年始は風邪症状なければ田舎に帰省予定です💪

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内です💡
9-10月は生活の行動範囲を広げたり、ディズニーや友達とランチなども出かけるようになってきて少し日常らしいことができるようになった✨と喜んでましたがここ最近の急増でまた自粛生活に戻ってます😓

子どもの幼稚園や習い事は行きますが、室内の遊び施設なんかは2月から行ってないですし、まだまだ行けないなと思います