※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

娘がお茶を日常的に飲ませるタイミングや、飲ませるべき時期について相談しています。

よろしくお願いします。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます!お茶のことなのですが今は離乳食が2回食でその時にのみお茶を準備して飲ませており後は母乳を6回/日程飲ませています。年明け頃に3回食を始めようとは思っているのですがお茶を日常的に飲ませたりするのっていつ頃こら始めたらいいのでしょうか。もう飲ませるものなのでしょうか。
娘はお茶が大好きであげたらあげただけ飲んでしまい喉が渇いたから飲むとゆうことが難しそうでお腹いっぱいで母乳を飲まなくなることを懸念してあげるタイミングがわからずまだ母乳も何回も飲んでいるので食事の時にしか飲ませていないのですが…

コメント

mimi

こんにちは!☺︎
私も8ヶ月の男の子がいますが
お茶は1時間に1度適量あげるよにしてますよ!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます。
    1時間に1回飲ませておられるのですね!1日2回はさすがに少なすぎますよね😭参考になります!ありがとうございます😊

• 12月21日
  • mimi

mimi

そんなに過敏にならなくても
    全然大丈夫だと思います☺️
    気づいた時に適量あげるとかで
    全然大丈夫だと思います✨

• 12月21日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます😭
    当たり前なのですが会話もできないので喉が渇いているのかもわからず定期的に母乳飲ませてるしいいか~と思ってたのですが一時保育利用の時にお茶の頻度を聞かれて定期的に飲ませる時期に入ってるのかと思い焦っていました😥

• 12月21日