※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
子育て・グッズ

食事中のお行儀について、2歳の多動な娘がじっと座って食事ができず、食事中に動き回る悩みです。同じような経験をした方、いつ頃おとなしく座って食べるようになるでしょうか?

食事中のお行儀について。

普段からかなり元気な子です。
最初こそ椅子に座ってごはんを食べますが、少ししたらもう注意が他へ行き動き回り、じっと座っての食事ができません😣
もうおしまいにするよ!と切り上げても気にするそぶりもなく、また後でお腹をすかせて何か食べたがるし、私も早く片付けたいしで結局動き回る娘を追いかけて口にスプーンを運んでいます。
椅子のベルトで固定しようもんならじたばたして怒り、食事どころじゃなくなります。
YouTubeを見せながらだったり、じっと座ってる事もありますが最後までは座れません。

多動なのかなとか心配になりますが、2歳ってこんなもんですか?😅
月齢の近いお子さん、どうですか?
いつになったらおりこうに座って最後まで食べてくれるようになるでしょう😫

コメント

ピグロット

うちもあかんとは思いつつ、テレビつけながら食べてます💦
2歳になった頃は、本当に一時ももたなくて、同じように追いかけ回していましたが、なんとか今は自分で「ごちそうさまでした」と言ったときだけ立ち上がるようになりました。
その時は、残っていようがごちそうさまでOKにしています。
その代わり食べた量によっては、あとからオヤツを要求されてもあげません😅オヤツの時間まで我慢。

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    コメントありがとうございました。遅くなってすみません🙇💦
    テレビ見ながら、同じで少し安心しました😅
    もう少し成長したら今より座れるようになりますかね。
    ありがとうございました🎵

    • 12月23日