※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこあら🔰
妊娠・出産

お産に関する不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

みなさんのお産について教えてください!

現在39w3dの初マタです。
子宮口4cm程あいていて、頭も下がってきているようで
先生からも予定日前には生まれるね〜と言われました。
ですがおしるしや前駆陣痛など(恐らく)なく、
予定日超過するのでは…?と不安になっています。

同じような方、いらっしゃいますか?
恥ずかしいお話ですが
母親学級などコロナで開催されておらず、
そもそも陣痛や出産に対してネットの情報のみで
しっかりイメージ出来ずにいます…。

みなさんのお産について、色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まま

息子の時は前駆陣痛あったものの
子宮口全く開いておらず
予定日超えるかもね!と言われた
次の日の夜中に陣痛きました笑

先生にうまく陣痛きたね 〜!って
言われました笑

歩いたのも意味があったのかは
全くわかりません🤷‍♀️笑

頑張ってくださいね💪🏻

deleted user

あたし39wの時は子宮口1.2cmしかあいてなかったです!40wなって3cmくらいでしたー!NSTの結果みて先生にそろそろだね!って言われても前駆陣痛などあたしもなかったですww

40w5dのときに
生理みたいな血が出たので
病院連絡したら入院になり
その次の日の昼に出産しました!

misa

私は39w4dで出産しましたが、出産前日子宮口3cmあいてました!
おしるしは陣痛きてからでした!☺️

♡Mママ子♡

1人目は子宮口まったく開いてなくて赤ちゃんも下がってないから予定日過ぎるねと言われた次の日の夜中に破水して出産するしかなくなり産みました!
2人目は39wで子宮口1センチほど、頭は触れないくらい上と言われて41w2dに誘発分娩で産みました!
どちらも36wから前駆陣痛はありましたけど、普段からお腹の張りとかはなかったです😌

ままり

予定日同じです✨✨
同じ立場なのでお産についてはわかりませんが、お気持ちめっちゃわかるのでコメントしてしまいました…

私も38wのとき子宮口2センチで赤ちゃんかなり下がってきてるから結構いいね!!って言ってもらえたのになーんも予兆なしです😭

クリスマスや年末年始もあるから余計不安になりますよね…
予兆なかったのに急に来たって方も多い気がするので、お互い予定日前の出産と安産を祈りましょう😭!!