※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
ココロ・悩み

息子に対する接し方に悩んでいます。名前を呼んで叱ることが多く、褒めることに気づかなかったことを反省しています。愛情を確認したいがために抱っこを求める息子に対し、自分が最低な母親だと感じています。名前を呼んで叱らないようにするための取り組みを考えています。家事を放置せず、母親としてしっかり頑張りたいと思っています。

名前を呼んで叱っちゃだめ
→毎日やってしまってる…

名前を呼んで褒める
→意識した事ない…

こんな母親でごめんね息子。。

最近抱っこ抱っこすごいのは愛情確認したいからなのかな…

だとしたら私は最低な母親だなぁ…

家の壁に名前を呼んで叱らないって紙に書いて貼ってみようかな。

これくらいしないと今のまま変わらなそうで😓

妻業は放置して母親業きちんと頑張ろう!!

コメント

ココア

育児方法ってありとあらゆる物が情報として出回ってますが、
それに振り回されない方が良いと思いますよ、
色々読んで納得した物を取り入れるにしても、今までやってなかった育児が悪かったんだとか思う必要はないと思います。
基本元気で育ってれば何の問題もなし、
抱っこして欲しいのはママが大好きだからですよ。

• 犬派です

犬派です

温かいコメントありがとうございます。
    長男が産まれてからずっと自分の育児に自信がなく、それでも何とかやってきましたが最近一気に疲れてしまって😓
    朝から怒ってばかりで自分のためにも息子のためにもなっていないんじゃないかと感じる事が多く。。。
    元気に育ってくれているのが救いです

• 12月21日