※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホ決済での支払い方法について、レジでの正しい言い方やコード支払いについて悩んでいます。コンビニなどではどうすればいいのか、お店で働いている方に教えて欲しいです。

長らくスマホ決済を色々と駆使してきたのですが、未だにどっちだろ?と思うことがあります!

レジで支払いの時って、例えば「メルペイで。」と言うのが正解なのか、どのスマホ決済かに関わらず「コード支払いで。」と言うのが正解なのか、どっちなんでしょう?💦

コード読み取りの店だと、メルペイとかPayPayとか言わなきゃいけないと思うんですけど、コンビニとかだとどうなんだろうなーとふと思って😊

お店で働いてる方、よかったら教えてください✨

コメント

deleted user

コンビニでの支払いは私は「これで」とPayPayのバーコード見せるだけです笑
店員さんも特に何も言わずそれをピッとするだけなのでメルペイとかPayPayの区別ってないんだと思っていましたがどうなんでしょう🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今日初めてコンビニで「これで」とバーコード見せて普通に買えました!
    今までメルペイで!とかいちいち言ってたので、あれ?必要なかった?と思いました😂笑

    • 12月21日
ママリ

いつもどこでも名前で言ってます😊
楽天ペイでお願いします、au payでお願いします、メルペイでお願いしますって感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今までは全部名前で言ってましたー🤗✨
    やっぱりその方が親切なんですかね???

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    名前で言った方が間違いもないしいいと思います😊

    • 12月21日
音

いつも、名前で言ってます。PayPayでとかメルペイでとか。この前ファミマでLINEpayでと言ったのに、店員さんはファミペイと勘違いしていて何回もエラーになっていたので、言った方が良いんだなぁと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バーコードでもやっぱり名前が必要なんですね?!
    知りませんでした😣💦
    これからもちゃんと名前で言おうと思います!笑

    • 12月21日