※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

お盆に実家に帰省する際、ハイハイする息子とワンちゃんが同じ空間になる場合、ベビーサークルの利用を検討中。遠方に住んでおり、3回ほどしか帰省しないため、折りたたみ式のサークルを購入し、使い終わったら自宅に送る方法も検討中。

お盆に主人の実家に帰省するのですが、ワンちゃんを買っていて、ハイハイする息子と同じ空間になるのですが、サークルなど用意したほうが良いでしょうか?
同じような方、もしくはワンちゃんを飼っている方はどうされていますか?
ベビーサークルを買おうか、借りようか無しでいいか迷っています。折りたたみ式のを買って使い終わったら自宅に送るってのも考えていますがおすすめあれば教えて下さい。遠いところに住んでいるので実家に行くのは年に多くて3回ほどです…>_<…

コメント

ぐります

のちのち自宅でベビーサークルを使うならば買ってもいいかと思いますが…
ウチも実家で犬を飼っていてくれ、始めは赤ちゃんを舐めまくるので部屋から追い出してました(⌒-⌒; )
舐めないように、いたずらしないようにしっかりしつけが出来てから同じ空間でもそのままにしてます。
今では娘が犬にちょっかいだして、犬が逃げてます(⌒-⌒; )

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    生まれた時から一緒だったらしつけとかしっかりできたかもしれないのですが、たまにしか行かないのでgwに帰った時はワンちゃんが小心者でずっと吠えてました💧息子が動くようになったのでどうなるとこやらです
    自宅にはベビーサークルが既にあるのでベビーサークルだらけになってしまいますし 笑 悩むところです(^_^;)

• 8月4日
  • ぐります

ぐります

ウチも一緒ではないですよ(⌒-⌒; )
    実家は近いのでmarkさんよりは実家に行く頻度は多いですが、何度も繰り返し教えてたら覚えたみたいです。
    飼い主が言えば赤ちゃん=みんなが大事にしてると認識するみたいですよ。

• 8月4日
いちご

あたし達は主人の家で同居してますが、義両親がワンちゃん買ってて、出産前は犬と同じ空間に赤ちゃんも一緒なんて少しの時間でもヤダって思ってたけど、うちの場合はお互い無関心で同じ空間に居てもイタズラしたりとかしないですよ!
でも慣れるまでは吠えられました…w
1歳すぎて最近になってから娘は興味出てきたのか目で追ったりするようになりましたけど…♡w
それだけの為に買うのはちょっと…って感じですよね(´·_·`)ww

• mark

mark

そうですね、慣れるまでに時間がかかると思います。
    慣れてきた頃に帰るので、毎回それの繰り返しですね…>_<…
    買ってもその都度レンタルしても同じくらいお金がかかるので悩ましいですー!

• 8月4日
ゆうりん321

ワンちゃんの性格にもよると思いますが、落ち着いてるタイプなら、犬のほうが赤ちゃんを避けることが多い気がします(^-^;

赤ちゃんて予想つかない行動しますしね💦

• mark

mark

前に行った時はママ(息子からみたばあちゃん)が取られると思うみたいで嫉妬心でいっぱいで吠えまくってました💧あと小心者です
    うちの息子は興味津々なのでどんどん近寄って行きそうです(。◕‿◕。)

• 8月4日