※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からない。痛みは生理痛のようで、7〜8分間隔だがまだバラバラ。産院に電話するべきか悩んでいる。

前駆陣痛と陣痛が分からない😭💦
腰が割れそうに痛くてかなり重めの生理痛みたいな痛さもあるのですが、朝になると遠のくのでこれはまだ前駆陣痛ですかね?😭
ちなみに今週の水曜日から始まって、数回おしるしありました。

今は大体7〜8分間隔なのですが、まだバラバラですよね?
産院に電話するか迷ってます🥺この時間だし行ってまた帰されるのもなぁと思ってしまって...

前駆陣痛と陣痛の違いって分かりますか?😭💦

コメント

ミク

動けない痛さだと念のために連絡した方がいいかなって思います!!

• ぺぺ

ぺぺ

痛みがきてるときは動けないです😭💦痛みが来てない時はお腹が張ってる状態ですが動けます🥺
    念のため連絡してみようと思います🥺

• 12月21日
  • ミク

ミク

その後どうでしたか?
    余裕ができたらご報告いただけると嬉しいです❤️

• 12月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

遅れました!やっとご報告できます☺️❤️

結局相談させていただいた日は、病院に連絡しても前駆陣痛で7.8分間隔から縮まらずだったので帰らされてしまいましたが、昨日の夕方4.5分間隔になったところで高位破水してしまったので、そのまま入院して、陣痛17時間、分娩35分で今朝無事にママになりました✊🏻👶🏻💕

明日から授乳なども始まるので、今日はゆっくり休みたいと思います☺️
    相談に乗っていただいて、ありがとうございました☺️✨

• 12月23日
  • いろは

いろは

おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした✨✨
    とにかく今日はゆっくり休んで、明日から授乳三昧かと思いますが、頑張ってくださいね❤️

• 12月23日
いろは

初産ですよね💦
でも15分はきってるし、連絡はしといたほうがいいと思います!

私は2人目の時にいきなり6分から始まりました😂
でも、6分、2分、4分、7分、、とバラバラでしたよ!
そしてあれよあれよと言う間に👶💦

初産なので進みは遅いかもしれませんが、水曜からの状態も伝えたほうがいいかと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

初産です!今もずっと7.8分間隔が続いています🥺

いきなり進むこともありますもんね🥺💦
    一応産院に連絡してみようと思います!

• 12月21日
  • いろは

いろは

その後どうですかー?
    本陣痛なら、無事に産まれてますように❤️

• 12月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

遅れました!やっとご報告できます☺️❤️

結局相談させていただいた日は、病院に連絡しても前駆陣痛で7.8分間隔から縮まらずだったので帰らされてしまいましたが、昨日の夕方4.5分間隔になったところで高位破水してしまったので、そのまま入院して、陣痛17時間、分娩35分で今朝無事にママになりました✊🏻👶🏻💕

明日から授乳なども始まるので、今日はゆっくり休みたいと思います☺️
    相談に乗っていただいて、ありがとうございました☺️✨

• 12月23日
ミッフィー

動けないほどなら本陣痛かもです😳

• ぺぺ

ぺぺ

痛みが来てるときは普通に立ってはいられないくらいで、寝転がっていると腰が砕けそうな感じです😭💦
    これ本陣痛なんですかね😭😭
    違いが分からなくて、、😭💦
    一度産院に連絡してみます!😢

• 12月21日