※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建ての家に住んでいる方にお聞きしたいです。寝室について悩んでい…

2階建ての家に住んでいる方にお聞きしたいです。
寝室について悩んでいます。
賃貸マンションから、今度、二階建の戸建(賃貸)に引っ越し予定です。
7ヶ月の赤ちゃんと5歳のこどもがいるのですが、いつも寝かしつけてから家事をするので、2階に寝ると、起きた時にわかりづらい気がして。
ベッドでなく布団なので、起きた時にひとりでごそごそするとこわいかなとか。

皆さんは、寝室はどうしていますか。

ちなみに、1階にリビング、ダイニング、ちょっとせまめの和室、2階に洋室が3つあります。2階に寝たいのですが、和室のほうがいいのか悩んでいます。

コメント

sou

同じような間取りの家に住んでいます!月齢が違うのであまり参考にならないかもしれないのですが、寝室は2階ですが、お昼寝などは1階の和室でさせています!
2階で寝かしつけする場合はベビーモニターを使用しても良いかもしれませんね!

mama♡

今月新居に引っ越しました!
1階にリビングダイニング、和室、2階に寝室と子供部屋2つあるので、間取り似てると思います☺️
2階に一応寝室ありますが、今はみんなで和室で寝てますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は心配で、家事をする時私か主人のどちらかが隣にいて様子を見たりしていましたが、だんだん離れていくようになって今は寝かせてます笑
冬場は扉閉めているので聞こえにくいですが、起きたら泣くのでそしたら上に行っています😊
我が家は子供の腰よりも高い高さのベッドですが、そのまま寝かせてます😂💦1歳までは落下が怖くて布団でしたが☺️
和室もありますが独立和室で、結局暖房が必要なのでみんなで2階寝室で寝ています!

rin

うちは赤ちゃんの頃から2階寝室のベビーベッドで寝かせて、ベビーモニターつけてました。

一歳過ぎには一緒のベッドで寝るようになったのでベッドフェンスを後付けでつけて落ちないようにしました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🙏おひとりおひとりにお返事できずにすみません🙏
今は、ひとまず和室で寝ていますが、ゆくゆくは、2階で寝れるよう、ベビーモニター等も含めて、準備をしようかな?と思います😊
ありがとうございました🙏✨