※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で授かった方へ。6週で胎芽・卵黄嚢が見えず、7週で心拍確認した方、遅いと感じた方いますか?胎嚢小さく、流産の可能性に不安。高い数値で妊娠判定も、病院での診察結果で不安。

体外受精、顕微授精で授かられた方に質問です。
6週で胎芽も卵黄嚢も見れなかったけど、7週以降で心拍確認された方、一般的には遅かったという方いらっしゃいますか?
私自身6週で何も見えなかったので次週へ持ち越しになりましたが、胎嚢の大きさも小さく、いろんなサイトを検索すると高い確率で流産の文字が並んでいるので落ち込んでいます😔
最初の妊娠判定で高い数値で、病院の診察結果に妊娠継続は90%と書いてあり、残りの10%に入ってしまったのかな…と思っています。

コメント

ママリ

私の場合ですが、
娘を妊娠したとき顕微授精で
最初双子でした。娘は6wの時には心拍確認、もう一人の子は胎嚢のみ、
7wの時に、もう1人も基準値内の心拍確認、
これならもう一人の子も大丈夫だねー!との事でしたが、9wの時には弱くなりそのまま心拍止まりバニシングになりました😭

• かづこ

かづこ

そうだったのですね…。お辛い経験でしたね。どうなるかは誰にも分からないですね。
    回答いただきありがとうございます😣

• 12月21日

顕微です。6wで卵黄嚢のみ、7wで心拍確認できました。
血中Hcgを測ってくれる病院ならそれが一番妊娠継続率の参考になりますね。私は4wの判定日で140台でした。

• かづこ

かづこ

血中hcgは妊娠判定の時のみで、3w6で180以上あったんです。この数値であれば少し安心なのかな?と思ったのも束の間、6w0でなにも見えませんでした。。なにかあったのかなと…。

• 12月21日