※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

夜中におっぱいを探す息子の寝つきについて。おしゃぶりで寝るけど本当にお腹がすいているのか不安。母乳の出が悪いのか、ミルクを多めにあげても泣く。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月になる息子の寝つきについて。昼間は授乳後すぐに寝ることが多いのですが、夜中は母乳+ミルクをたっぷり飲んでもまだおっぱいを探します。おしゃぶりをくわえさせると寝つくのですが、これは口が寂しくて探していただけなのでしょうか?本当にお腹がすいていたら、おしゃぶりでは満足せず泣いたりしますか?夜中は母乳の出が悪いのかとミルクを多目に与えてもおっぱいを探して泣くので戸惑っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口がさみしいんだと思います💦その頃、授乳に2時間かかってました!(笑) 私も混合でしたが、おっぱいの出が悪いのかと思って1ヶ月検診で授乳について相談したら、片乳15分以上ずっと吸ってても、たいして飲んでないしおしゃぶり代わりにしてるだけだよーって言われました!
息子はおしゃぶり拒否だったので、なんとも言えないですがおしゃぶりで落ち着くなら、口が寂しいのかなーって私なら解釈します😳✌

  • はぎ

    はぎ

    おしゃぶり代わりに吸うこともあるんですね...!!!たくさん飲んだはずなのにって戸惑ってたのでホッとしました😭口が寂しいんだと思うと根気強く付き合えそうです~!ありがとうございます🙇

    • 12月21日
えりか

わたしも朝から夕方にかけては母乳で満足してくれるのですが、夜はどうしても頻回になる上母乳のみでは寝付いてくれない時はミルクを足してます😫ただ、目安量よりは越さないようにして、あとはとにかく抱っこしてあやして寝かせます、、
一瞬口寂しそうにしてギャーと泣くんですけどね。目が閉じてきたら、とにかくあやすしかないんですかね、、
わたしも試行錯誤中です

  • はぎ

    はぎ

    母乳量が違うのか夜はお腹がすくのか、私だけかと思ってたので同じ方いらして安心しました😭目安量与えてもぐずるときがあるので、そういうときはやっぱりあやすしかないですよね😣ほんと毎日試行錯誤です、、

    • 12月21日