※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

ストレスすぎて泣けてきて、誰かに聞いてほしくて💧旦那にイライラします…

すみません、長くなりますが愚痴です💦
ストレスすぎて泣けてきて、誰かに聞いてほしくて💧

旦那にイライラします。計画出産で今月23日に産まれる予定なのですが、10月中旬から里帰りしていて週末は旦那が車で1時間半かけて来てくれています。
土曜に来て検診に行ってる間息子をみてくれて、そのあとは家族で公園に出かけたりショッピングモールに行ったりして、夕方には実家に帰ってきます。
出かけるとお腹も張るし、家でも子供の相手してほしいのですが、旦那はうちの実家に着くとだいたいいつも眠いと言って15分だけといいながら夜ご飯まで1時間くらい私の部屋で寝ています💧
寝るのが嫌って言っても、寝かせてもくれないなど言われるので最近は諦めています。金曜に満喫に行って遅くまで漫画を読んだりしてくるので眠くなるから、それは自分で考えて早めに切り上げるようにするとかしてと伝えると、こないだは仕事終わって早めに寝たようですが結局うちの実家で寝てました。

日曜も趣味のラグビーに行くので、8:30には1人で出かけそのまま自分の家に帰っていくので、日曜は旦那はいないようなものです。
何回かは、子供も一緒に朝出かけラグビーの前に旦那の実家に子供を預けて、ラグビーが終わったら子供を迎えに行って、私の実家に来てお風呂や夜ご飯まで済ませて帰ったりしてくれていました。
なので、その時は私も日曜はゆっくりできるような感じです。

でも、今週末は出産前の最後の1人の時間だーと行って、日曜はラグビーに1人で行き、そのあとは趣味の釣りをしてと自分のしたい事ばかりしています。私も体調きついって言ってたのに、旦那も自分の親に子供預けていいか言ってなかったから連れていかないと言って、自分の時間だけ確保していることにムカつきました。
私は、夜はお腹も張って寝不足なのに息子の相手もしながら過ごし、数日後にはもう出産です。
私の両親もまだ仕事をしており、母親は不定休なので土日もゆっくりできる訳ではありません。

旦那も仕事が忙しくてストレス溜まってるのは分かります。でも、週末も日曜は好きな事しているし、なんなら土曜の検診がない日は釣りに行ったりして来なかった時もあります。
それなのにイライラしないでとか、不満を言っても逆ギレされたり俺だって頑張ってる!と言われて、私のストレス発散はいつしたらいいんだと泣けてきました。
親に不満を言っても、そういう人だからもう諦めるしかないよ、不満を言うと余計イライラするんだから我慢しなさい。って言われ、出産前なのにこんなストレスフルで大丈夫かなと思ってここに愚痴ってしまいました💦
なんだか、疲れてしまいました。誰か励ましていただけると嬉しいです🥺

コメント

お身体のお加減 今は大丈夫ですか?
出産が近づくと身体もですがメンタルも不安定になるのに旦那さんが分かってくれないのきついですよね😭

私はまだ1人しか子供はいませんが、出産前の里帰り中、うちの旦那も同じように好き勝手あそんでいたので イライラ?モヤモヤ?が少し分かります。

遊ぶなって言ってる訳じゃないんだから ちょっとは考えてほしいですよね(;_;)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    ここに愚痴ったので少し落ち着きました🙇‍♀️
    いつもは、諦めてるので趣味も極力いいよって言っているんですが、こんなメンタル不安定なのに、快く送り出せないしなんで私だけこんなに我慢してるんだろうって悲しくなりました😭
    口だけ心配してる風で、自分の事ばっかりだからどんどん旦那に冷めていっちゃいます💦

• 12月20日
はじめてのママリ

ムカつきますよねー……仕事が大変なのも疲れてるのも1人の時間が欲しいのも全部わかるけど、それは私も同じ。って感じですよね
男の人って、家にいる=好きな時に好きな事ができる。と思ってるみたいですよ!だからきっと、普段俺が働いてる間好きなことしてるんだから土日は好きにさせてほしい。ってことなんじゃないですかね😂😂
全然好きな事なんてできないのに……
出産まで残りわずかで不安もあるのに…
2児のパパになる自覚をもっと身につけなさい!って言ってやりたいです👏笑

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    本当にそうですよね💦
    結婚してもしてなくても仕事しない訳じゃないから、女ばっかり子育てとか環境ガラッと変わるようで、旦那は独身の生活を維持したいんだろうなと思います😓
    子供ペースで生活してるのに、旦那は自分ペースでイライラしますよね😱

• 12月21日