※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠糖尿病のため、誘発分娩中で入院中。誘発がうまく進まず、赤ちゃんがなかなか産まれないことに不安を感じている。明日再度誘発予定。初産で時間がかかることに戸惑いつつ、赤ちゃんと医療スタッフを信じて頑張っている。同じ経験をした方や同じ状況の方の話を聞きたい。

妊娠糖尿病の為、誘発分娩予定で
先週の木曜日から入院しています。


木曜日の夜にダイラパンを5本
入れて、翌日朝子宮口3センチ😭

金曜日に誘発剤を朝から入れて
様子を見ましたが本陣痛に繋がらず
15時に誘発中止。。。

土日は誘発できないとの事で
月曜日に仕切り直しになりました。
土日の間、微弱陣痛のようなものが
ずっと続き、なぜ本陣痛に繋がらないのか
と1人でモヤモヤ、、、😭
赤ちゃんはとても元気です👶💓

しかし隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声が
聞こえたり、病棟内を赤ちゃん連れて歩いたり
している方が多くいて、なんで私の子はなかなか
産まれないんだろう、、と思ってしまいます😭💦

赤ちゃんのタイミングとは聞きますが、、、
明日また誘発するので明日かあわよくば明後日
には会えると信じて頑張ろうと思います、、😨😨

やはり初産の場合こんなに時間がかかるんですね😭
途中から和痛分娩に切り替えるのですが、
ほんとに効くのか、、、それも不安ですが
赤ちゃんと先生・助産師さんを信じて頑張ります😂💕

同じような体験した方や、今同じような状況の方
いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです🥺❤️

コメント

ママリ

私も誘発分娩で出産しました。初産で予定日前の誘発はすぐに促進剤の効果が出ない人もいるので焦らないでくださいと説明を受けました。

子宮口3cmの状態から4日連続で促進剤を打ったんですが、それでも少し張るなぁ程度の痛みしかなく、結果的に人工破水させてようやく陣痛が来て出産しました😅こんなに時間がかかるなんて…と正直思いました。

なかなか陣痛につながらずモヤモヤするお気持ちはよく分かります😭でも微弱陣痛が来ているということは本陣痛も近いのではないでしょうか😌ゆっくり休んで体力温存してくださいね💕

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭

    4日連続で促進剤、、キツいですね😭💦

    そうなんです😭ずーっと同じ状況が続いてて精神的に辛くなってきてしまって😭

    明日の誘発で本陣痛に繋がる事を祈って今日はゆっくり眠りたいと思います😭💓
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 12月20日
Rmama

私もダイラパンで子宮口拡張しました〜。
最終的に4~5cm程度開き
促進剤4日連続しましたが
な〜んにもなく翌日退院し
その6日後に自然に陣痛、高位破水で産まれました(笑)
促進剤は、効きやすい人と効きにくい人といるみたいですね😅

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭❤️

    そうなんですね〜😭
    明日頑張って産むよー!!
    なんて助産師さんたちに言われてるんですが、また産まれないんじゃないかと不安でしかないです😂😂
    結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね👶💓💓

    やはりそうなんですね〜😂😂
    私も効きにくい人の1人かもしれないです(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました🥰✨

    • 12月20日
  • Rmama

    Rmama

    それ私も言われました〜笑
    今日かな〜
    明日かな〜って笑
    いや知らんし〜って感じでした😂
    そうですよ!赤ちゃんのタイミングで
    必ず産まれるから気長に待ってました(笑)
    あまり色々言われるのもプレッシャーですよね😓

    • 12月20日
  • のん

    のん

    ほんとそれですよね😂😂
    微弱陣痛しかこなくて、それでも痛くてその痛みに3日も耐えてるのに本陣痛まで繋がらないからこっちもイラついてるのに、、(笑)
    私の場合、妊娠糖尿病もあって赤ちゃんが大きいので早く出さなきゃ下から産めなくなるらしくて、、😂
    恐怖でしかないです(笑)

    ほんとですよね😭💦プレッシャーでしかないです🤣🤣

    • 12月20日
  • Rmama

    Rmama

    私、微弱陣痛さえも来なかったです(笑)
    ただ、薬による痛みのみでした。
    私は妊娠高血圧症候群かも?と言われてしましたが
    実際お産中も血圧上がらず
    妊娠高血圧症候群では無かったでした(笑)
    ただ出血が人の3倍して2日意識不明状態にはなりました😂

    プレッシャーかけられたら
    赤ちゃんも嫌がりますよね😵

    • 12月20日
  • のん

    のん


    今も10〜15分間隔で痛みがくるので寝たくても寝れない感じです(笑)
    我慢はできる痛みですが、、、🤣🤣

    2日意識不明状態、、怖すぎる😭💦

    大変でしたね😭

    そうですよね😂私も気長に赤ちゃんが出てきたくなるのを待とうと思います🥺💕

    • 12月20日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😓
    私全く寝れてたので
    寝れないのはきついですよね😓

    私もビックリでした。
    本当に出産後1時間くらいは
    記憶ありますが、その後は曖昧です、(笑)

    ですよー。気長待って、
    ホッとした瞬間産まれるかもしれないですからね☺️

    • 12月20日
  • のん

    のん

    明日に備えて寝てくださいね〜って、言われたけどこの痛みがきたら寝れないよ!ってなってます🤣🤣笑

    ほんとに出産は命懸けですね😭❤️💦

    はい、赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張ろうと思います🥰✨

    • 12月20日
  • Rmama

    Rmama

    私も言われてました〜笑
    普通に寝れたから、助産師さん達
    なかなか手強いね。って言われる始末でした(笑)

    本当にそれを実感しました!

    無理せずにお産に望めるといいですね!☺️

    • 12月20日
  • のん

    のん

    ですよね!笑
    朝助産師さんたちが回ってきた時にあれ?寝れたのか!って毎日言われてます😂😂

    そうですね😭✨
    はい、がんばります( ˊ°_°ˋ )❤︎
    ありがとうございます✨🥰

    • 12月21日
  • Rmama

    Rmama

    そりゃ、、寝れる時寝ますよね😂

    応援しています🤗💫

    • 12月21日
  • のん

    のん

    おはようございます☀

    頑張ってきます!!

    沢山お話していただき有難うございました🥰✨

    • 12月21日
  • Rmama

    Rmama

    おはようございます🙂

    きっと大丈夫ですからね☺️
    こちらこそ、お話して頂きありがとうございます🤗

    • 12月21日
  • のん

    のん

    今日の朝方無事に産まれました👶✨💕

    やはり赤ちゃんのタイミングですね!笑
    促進剤効かずに部屋に戻ったら数分で破水してその後12時間ほどで産まれました🤣🤣

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    わぁ💗なんかすごく嬉しい👏🏻
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休める時休んでくださいね😊
    ベビちゃん、ママさん共に
    おめでとうございます☺️

    • 12月22日
  • のん

    のん

    まさかこのタイミングで??となり驚きました🤣❤️笑

    ありがとうございます🙏💕✨

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    破水したら早いって聞きますからね😊
    私、普通に家で寝てて
    陣痛4.5分間隔で気づいて
    病院行く前に、高位破水し
    10時間55分で産まれたので!
    けど完全破水してからは30分でした☺️

    ゆっくりお休みください🥰

    • 12月22日
  • のん

    のん

    凄いですね😳❤️
    4.5分て結構痛いですよね😂😂
    そして破水してからが早すぎて驚きです!!笑
    私子宮口全開大になってから産まれるまで4時間かかりました🤣🤣

    ありがとうございます🙏✨

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    それが…私そこまで痛くなくて💦
    普通に家でご飯食べて準備して
    病院に電話してから病院行くまで1時間くらい呑気でした😂
    親にもあんたどっかおかしいが!って言われるくらいで。。
    子宮口全開して30分で3、4回息んだら、トゥルン
    えっ!ってくらいでした、笑

    • 12月22日
  • のん

    のん

    いや、あの痛みに耐えられるとかほんと凄いです😂💕
    叫びまくって怒られまくりでしたよ私(笑)
    ほんと出産は人それぞれなんですね🥰✨

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    ええ、怒るんですか!?🥺💭
    うち分娩室で発した言葉
    お尻押してください。
    ウンチ出そうです。
    だけでした(笑)
    あとはモニター音と呼吸法のみで(笑)

    私もそれは思いました!
    あー、この痛み2日間耐えるのかぁとか思ってましたもん😂

    • 12月22日
  • のん

    のん

    ごめんなさい、下にお返事しちゃいました🤣🤣

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    私多分怒られたくなかったから
    ほぼ、無言だったのかもです😂
    助産師さん達にも、普通は
    叫ぶ、喚く、暴れるはずだけど
    全然だったね〜って😂
    死なないよーじゃなくて
    死ぬ勢いですよね😵笑

    • 12月22日
  • のん

    のん

    いやいや、凄いですよ!!あの痛みの中静かに産めるなんて✨😊

    ですよね!笑
    ほんとにお股に赤ちゃんが挟まった状態でのいきみ逃しほど辛いものはないです😂😂笑

    • 12月22日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭💗

    いやほんとにそれです!
    あの時は、めっちゃ呼吸法で
    耐え抜きました(笑)

    • 12月22日
  • のん

    のん


    呼吸法で耐え抜けたなんて凄いです!!🤣❤️❤️
    私いきみ逃し中ずっと叫んでましたもん😊❤︎

    次のお子さんをもし考えているなら更に冷静にスムーズに出産できそうですね😊❤️

    • 12月23日
  • Rmama

    Rmama

    今回はそうでしたけど
    もしかしたら2人目は大変かもしれないです😂😂

    • 12月23日
  • のん

    のん

    次の出産が楽しみでもあり、不安でもありますね🤣🤣

    • 12月23日
のん

叫ばなーい!叫んだら赤ちゃんが苦しくなるよー!!とか色々言われてたけどその時は産むのに必死で聞いてもいませんでした😂❤️笑
私もお尻が死ぬー!とかいってたらはーい、押すから死なないよーって言われて笑いそうになりました🤣🤣笑
いやー、凄いですね!尊敬です✨

ですよね!!ほんと人それぞれですね🥰✨