※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしの考えがおかしいですか?旦那が自分が食べたくないもの、特に副菜…

わたしの考えがおかしいですか?

旦那が自分が食べたくないもの、特に副菜などは
黙って捨てます。まあまあ頻繁にあります。
お腹いっぱいとかではないです、ご飯はおかわりして
食べたりするので。

今日もサラダ、パスタ、ポトフが献立で
サラダとパスタは完食していてポトフだけ
残っていたので「ちゃんとポトフも食べなよー」
と声をかけて子供を寝かしつけに行きました。
戻ってきたら具材が捨てられてました。

これって腹立ちませんか?
せめて食べられなかったから残してごめん。
とか言えばいいけど一回も謝ったことはないし
しかも隠れてコソコソ捨ててます。

作ってくれたのにごめんとかもったいないって
気持ちがないのが腹立ちます。

一度、捨ててあるものをみて
なんで黙って捨てるの?食べれなくてごめんとか
言えばいいって言ったら、見えないように
捨ててるのにわざわざひっくり返して見たの?
とか言われました。

これにむかつくのって普通ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきます。食べたくないなら最初から手をつけないでいらないとか言ってくれた方がいいですよね。捨てられたのが腹立ちます。

  • ままり

    ままり

    ですよね😩
    隠してまで捨てるのならなんで
    ひとことごめんって言えないのか
    腹立ちます👊

    • 12月20日
はな

それむかつきますね!!

わざわざみたの?じゃないわ!その前に言うことあるだろ!😡

って思います!!

嫌なら嫌だったこと(味つけなら味つけとか)を言って欲しいです。
じゃないと次作っても同じことになるし。

  • ままり

    ままり

    ポトフも、あまり好きじゃない
    のも知ってるんです。
    でもあんたの好みだけに
    合わして作ってられんのじゃー!
    って感じです😂
    わたしが食べたいとか子供が
    食べられるとか色々考えたら
    お前は我慢して食えってなります😂

    • 12月20日
ベアー🧸

最悪ですね!
私ならもう二度とご飯作らないです!

  • ままり

    ままり

    わたしも明日は作らないつもりです😜笑

    • 12月20日
  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    そうして下さい👍✨笑
    ストレスは良くないです!

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!笑

    帰ってきて、ご飯は?
    って言われたら平気で作ったもの
    捨てる人にはないよ❤️って
    言うつもりです😂!

    • 12月20日
deleted user

めっちゃムカつきます!
食べ物粗末にするなんてどんな躾受けてきてんと思います💦
そんなことして謝りもしないなら二度と作りませんね!!

  • ままり

    ままり

    ほんとになんも思わないで
    捨ててると思ったらどういう
    神経してるんだろうって思います😩

    • 12月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

見えないように捨てるってことは、悪いことしてるって思ってるからですよね😥😥
食べれなかったとか、あんまり好きじゃないとか言ってくれればそれで済むし、翌日なでも自分で食べるし。
普通にムカつきます💦

  • ままり

    ままり

    うちの母にこの話しをしたら、
    おなじこと言ってました🙌
    悪いと思ってるから何も言わず
    隠して(隠しきれてないけど)
    捨ててるんじゃない?って🙌

    でも悪いと思ってるから
    捨てていいってものじゃないし、
    なんでそれ以外の行動が
    できないの?って感じですよね😅

    • 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    やるなら完全犯罪でやれっ!ポトフの具材は三角コーナーなり排水溝なりで水気切って、水気なくなったら全部袋に入れてゴミ箱に捨てるまでしろって思います😂😂

    • 12月20日
maria

イライラするー!
なら、もう作りません。私なら‼️

旦那と好みが違うから、作る手間がかかるけど、旦那用と私娘用で作ることもありますー!

捨てるとか何様⁉️ってなりますね😡😡

ゆみ

ご飯捨てるのとか罰当たりですね。自分で作らせたらいいと思います❗️