※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

咳や鼻水が1ヶ月続き、医師に相談したが原因がわからず、不安を感じている。同じ経験をした人はいるだろうか。

咳と鼻水が一ヶ月止まりません。

小児科にずっと通い
喘息でも無く、どこも問題ないと言われています。
呼吸器内科にも紹介状書いてもらい行きましたが何も問題無く。
違う小児科に行き、レントゲンや体内酸素濃度など検査しましたが問題なしでした。

耳鼻科に行って
鼻水を調べてもらいました
アレルギーでは無いとのことです。
風邪との診断

もうよくわかりません。

この夏も二ヶ月咳が止まりませんでした。
咳止めも効かず、、、
でもある日止まりました。

今回も突然止まるのかなって思ったり、、、

同じような人いますか?

コメント

ゆみ

うちの子も冬になると咳がずっとかれこれ2ヶ月続いてます。もちろん加湿もしてます。胸に貼る気管支拡張シールを貰ってから少し寝る時や日中の咳は止まりましたよ!
小児科で薬だけではなく、シールもお勧めです!

みなみ

うちの娘もそうでしたよ。
ずっと風邪みたいな症状で咳と鼻水がでて、小児科で見てもらい、最初は風邪だと言われお薬もらいました。
治ったかと思えばまたすぐ風邪をひき鼻水、咳がでての繰り返しでした。
そのたんびに小児科行きましたが、再度ひいた風邪がなおらず1ヶ月の間に違う小児科へ二ヶ所いきました。
どちらとも風邪と言われお薬もらいましたが、全く咳どめなんて効かず、、
どうしていいか分からずにいたら、小児科では有名なとこがあると義母に教えてもらい、そこに行ったら胸の音が悪いね。すごいゼーゼーいってるし、気管支炎だねと言われてお薬をもらったら一週間もたたずに治りましたよ。
あの咳と鼻水は一体なんだったんだと思うくらいに。
咳が1ヶ月も続いてるのは絶対に何か原因があると思いますよ。
お子さんが一番辛いでしょうに😭

• チワワ(*^ω^*)

チワワ(*^ω^*)

コメントありがとうございます(o^^o)
    モンテルカストっていう薬でしょうか?

• 12月20日