※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

生後42日の娘が、ミルク80から100しか飲まず、体重増加が心配。夜中の授乳後、3.4時間起きないことも。対処法について相談中です。

生後42日の娘についてです。
ミルクだけだったり母乳だけだったりで育てているのですが
ミルクだけの時は80から100しか今のとこ飲んでくれません💦
80飲まない時もありムラがあります。
1ヶ月検診の時体重の増えも問題なかったのですがこのまま変わらない状態で体重が増えていくのか心配です…。
よく寝てくれる子なのかお腹が空いた時やまだ空いてるよって時は泣いて教えてくれるのでその度飲ませてますが…夜中の授乳時のミルク80飲んだら満足?して3.4時間経つまで起きないしなんなら起きない時もあります。

どうしたらいいんですかね🥲

コメント

deleted user

もうすぐ2ヶ月になる子がいます!
完ミで育てて、1ヶ月ちょっとの時は80しか飲まなかったです💦
最近やっと100飲むようになりました!
たまに120飲んでくれます。
ミルク缶にはこの時期はもう140が目安みたいですけど😅💦
今のところ体重の増えも良いので気にしてません⭐︎
夜も120飲んで6時間とか寝ます!
体重が増えてなさそうなら、夜は頑張って3時間おきに起こして飲ませたほうがいいかもですが、今のところ問題ないならそのままで大丈夫だと思いますよ🥰

  • あ たん。

    あ たん。

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました🥲
    娘も最近100を飲むようになった感じです💦80はペロッと毎回いってくれるんですがそっからの壁がでかいです…。今のとこ体重も大丈夫だと思うので徐々に頑張って増やしてみようと思います!
    100飲んでも吐き戻しするので多いのかな…と難しいもんですね😂

    • 12月20日