※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

今日旦那の義理の家族のおばあちゃんの法事があり前からコロナ流行って…

今日旦那の義理の家族のおばあちゃんの法事があり前からコロナ流行ってるから親戚の集まりに行くのはとても嫌で断っていましたがなんだかんだ理由つけられ行くハメになり行って着くと「親戚の子供の子が熱があるんだよね~でも元気だしパパと行くって言うから連れてきた」と言われその瞬間「え?なんで連れてくるわけ?生後5ヶ月の子供来るの知ってるよね?」と心の中で思い切れそうになりながらも法事行っていましたが食事を食べてる時にその熱がある子が母親と私の息子のところに来てちょっかい出したり触ってきたりしました
義母もそこにいたのに何も言わず「可愛でしょ~遊んで上げて」と言うばかりで移ったらどう責任取ってくれるんだよ
私もなかなか触らないでとは言えない立場で言えずらい環境にいたので旦那が言ってくれるかなと思ってましたが何も言わず食事に夢中👊ふざけてる本当に

義母も義母で山奥で寒いのにおばあちゃんのご近所さんに挨拶するからと急に「息子借りてくね~」と言われ連れ出そうとしました
私が「寒いので」と言うと「この毛布にくるめばすぐそこだし大丈夫だよ」といい勝手に息子を連れ出しました

本当に常識のない親戚ばかりでもう二度と会いたくないし
顔も見たくない

これでもし熱出したりでもしたらどうしてくれるの本当に
私も母親として情けないですよね

こう思う私おかしいのでしょうか?

コメント

この時期だと神経質になって嫌ですよね!
わたしも2月に旦那の叔父の法事があります。
でも妊娠中でコロナもあるから親戚と集まるのも、、、ってなり旦那の家族には大丈夫だよ!と断られました👍
ホッとしてます。

ママリ

おかしくないと思うので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
わたしも同じように思うと思います!
コロナが流行っていなくても、心配になりますよね…💦
熱ある子の体調も気になるので、大勢の場に連れてくるのもどうなのかというところもありますし、ましてやそんなに小さい子と遊ぶなんて…
そういうとき、旦那さんにはしっかりしていて欲しいものですよね!
なかなかこちら側から旦那側の親族には言えないですよ。
わたしなら旦那さんに色々言います(笑)そして言ってもらいます(笑)