※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

食事中に座って食卓をいじる息子に困っています。父や夫も同様に困っており、どう教えれば良いか悩んでいます。よくあることでしょうか?

息子が、人の食事中にその人の膝の上に座って食卓をいじったり、食べたがったりします😱
私だけならいいのですが、実家に帰った時に、父が夜勤明けでご飯食べたい時も、座って食べてると無理やりよじ登って椅子に立って近くにあるもの取ろうとしたり、
私の主人が帰ってご飯食べる時も必ず登りたがります。
ダメだよっと言っても聞かず、おろすと懲りずに何度も何度も登ってきます。
旦那もゆっくりご飯食べられないとちょっと怒ってます(まぁ、母の私は毎日ゆっくり食べたことないよと思いつつ😅)
どのように教えていけばいいですか?
またよくあることでしょうか??

コメント

さくら

我が子もそうでした〜笑

その時は膝に乗せて一緒に食べてましたが、今はしません。

そんな時期かも知れませんね。