※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が痛く、初めての経験で不安です。寝ていると楽なのですが、立ち上がると痛みがあります。子宮が大きくなっているのか、周期の変化で痛みがあるのか心配です。

現在妊娠6ヶ月の22w6dなります

寝てたら?寝転がってたら?何も感じなかったのに立ち上がったら、頻尿からなのかトイレすごい行きたくなり排尿したら溜まりすぎたのかする時お腹痛くなり

スッキリして終わった後も痛くこんなの初めてなんですが
中期で腹痛てありますか?
横になると楽なので横になってますが、動くとズキンズキンとしばらく生理痛に似た痛さがありました

周期が変わるごとに子宮が大きくなってるのかチクチク痛い時はあったので、子宮が大きくなってきてるからかな?とも思うんですが、今まではチクチクしても普通に過ごせてたので💦

コメント

子宮が広がる痛みは私もありますが、あまりにも排尿時の痛みが続くようであれば細菌感染や膀胱炎の恐れもあるので産科だけでなく泌尿器科受診をお勧めします。