※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

つわりが和らぎ、心配になりました。経験者のアドバイスを求めています。

今日で8週5日ですが、つわりがほぼ消えました。
5週後半から食べづわりが始まり、7週で吐きづわりになり、食べても飲んでも吐いてしまい点滴を3回ほど打ちに行きました。

ですが昨日から和らぎ、常に吐く寸前並みに気持ち悪かったこれまでの状態が、嘘のように消えました。

3日前には、病院で心拍確認し問題ないと言われていますが、昨日から急に良くなりすぎてこわいです。
稽留流産など頭によぎってしまいます…
8週でつわりが終わったのか、またぶり返すのか分かりませんが、どなたか経験された方教えて欲しいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が、10週前にはもうつわりが終わってました!すぐ終わったのでびっくりしましたがやっぱり人それぞれなので大丈夫だと思います^^
早く終わる人もいれば7ヶ月8ヶ月ごろまでつわり続く人もいるみたいなので本当に人によって、お腹の子によって違うんだな〜って思います!
私も今のお腹の子は、今もですが食べれず飲めず、、ゲロゲロです笑
1人目と2人目に差がありすぎてビビってますが病院に行って大丈夫だと言われたのであれば大丈夫かなぁ〜と思います!出血がある、お腹痛い等あれば話は別ですが、、

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️やはり個人差ありますか😵お腹の痛みや出血はないので、このまま終わってくれればラッキーくらいに思っておきます😳てるこさんも早く良くなることを祈ってます😂

• 12月20日
くまくま

つわりにも波があって楽な日ありましたよ!
1人目もつわりかなり酷かったですが、楽な日はご飯食べれてました🍙
今回は楽な日がなくて毎日きついです(笑)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️今がたまたま楽な日なのかもしれませんね😵ぶり返すのがこわい😱😱
    しろくまさんも早く楽になれる日がくるように祈っております☺️

• 12月20日