※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子が食事中に椅子から離れて遊び、食事が進まない。同じ経験をした方いますか?イライラします。

3歳2ヶ月の女の子。ご飯の時椅子から離れて遊びまくり、なかなか食事が進まないです。皆さんもこんな経験されました❓イライラします😂

コメント

るか

うちの次男が多動症があるせいか、未だにそんな感じです(´;ω;`)
もう、言えば分かるので戻っては来ますが……

昔はそんな感じで全然進まず……。
気になることがあればそっちに行ってしまっていました💦

長男はそこまででは無かったのですが(´・_・`)

大変ですよね😢💭
じっとして食べられないのか!!ってなっちゃいます😅

• りんご

りんご

次男さんは今1歳のお子さんですか⁉️
    うちは、言ってもなかなか戻ってきません😂

• 12月20日
  • るか

るか

次男は今5歳と1ヶ月です(*´ω`*)
    まだ3歳ですもんね😭💭
    今から4歳にかけて、ちゃんとできるようになるとは思いますが、それまでが大変ですよね🥺💭

• 12月20日
  • りんご

りんご

4歳早く大きくなってほしいなぁ😢ほんと今が大変です😂

• 12月20日
mama

しょっちゅうです😭全然自分から食べてくれなくて全部自分が食べさせてやっと食べ切る感じです😭ソファーで食べさせたり...スマホ見せながら...ほんとはいけないけど

• りんご

りんご

えー、そうなんですね😢私も、ダメだけど、終わらないから食べさせてしまって、😂悪循環です😢ぃまおいくつですか?

• 12月20日
  • りんご

りんご

同じくらいですね!!なんか安心しました😅私も食べさせるのやめたいけど、ご飯たべないと、寝る前にお菓子〜…お腹すいたー。、と歯磨きした後に言われるからそれもストレスで😂

• 12月20日
  • ポーチ

ポーチ

右に同じです

• 12月24日

ありましたよ😊
4歳くらいからうちは座ってられるようになりましたかね🤔
下の子は席からは離れませんが、その場でしゃべったり遊んだりしてて食事はなかなか進みません😅

• りんご

りんご

4歳から大人しく座ってられるようになったんですね!!
    ご飯の前に必ずお菓子〜って駄々こねられ、どうしようもなくあげてしまったりもして、もう、お手上げです😢

• 12月20日

退会ユーザー

お菓子うちもご飯前に欲しがります💦
    上の子はお菓子は最近やっと「ご飯食べてからね」など約束すれば我慢できるようになってきました😅

• 12月20日
  • りんご

りんご

同じですね😂お菓子にもお金かかりますよね😂歯止めなく…5歳にもなればもうわかってくれますよね💕いいなぁ💕

• 12月20日
みっみー

うちは高さのある椅子使ってて1人で降りることができないので椅子から離れることはしないです!!
でも椅子の上で立ち上がったり食べ物で遊んだりはします、、、😂😂

• りんご

りんご

そういう椅子ありますよね!!それで、慣らすのもよかったんでしょうね!!
    立ち上がるのは怖いですよね😅皆さん色々苦労しますよね💦

• 12月20日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

昔の方が座って食べてましたが、最近最後まで座って食べずに若干イライラします。
    言えば内容が分かってるのに
    反抗する様におちゃらけて座ったり立ったりするので余計イライラするんだと思います🤣
    両親が早食いって事もあって後半1人になるのも関係あるのかな?と最近は思ってますが
    多動もあるかな?と感じます

• 12月21日
ママリ

ないですね!椅子から降りたらご飯片付けるシステムなのを娘も理解しているため、食べ終わるまで意地でも降りません😂

• りんご

りんご

4歳半ですしね😅もう、わかってくれますよね!!私も片付けるようにしてたんですけど。あとで泣かれるんですよね💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

あとで泣かれても絶対何もあげないようにすればそのうち分かると思いますよ。もう3歳ですし!

• 12月20日
  • りんご

りんご

歯磨きして布団に入ったあとに泣かれるからほんと嫌で…頑張ります!!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

もうお布団なら寝ちゃえばいいのに🤣空腹思い出しちゃうんですね🤣

• 12月21日
  • りんご

りんご

お腹をさすりながら、ママ〜、お腹すいたぁーと言われます😅

• 12月22日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

何故か上の方の返信にコメントしてしまいました😅

• りんご

りんご

反抗するようにされるのは、イラッとしちゃいそうですよね💦
    あー、私もまたご飯のことも含め昨晩イラッとして怒鳴っちゃいました〜😂

• 12月22日