※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

妊娠13週4日でつわりがひどく、病院に行くのがつらい。病院からの対応に不安を感じ、自分が産むべきか悩んでいる。

今妊娠13週と4日です。
つわりが少しずつ落ち着いて来ると思うのですが、私はまだ酷く、体がだるかったり、めまいが酷かったりします。
最近病院を予約しても足がないので公共交通機関を使って移動をするのですが、つわりとか酷いのでキャンセルして、次の予約取って、また説明して、の繰り返しでなかなか病院に行けていません。
一昨日(金曜日)病院から電話があり、まだ母子手帳貰ってからの診察が出来てない。いつ来れるとの電話が来たので、22日予約してるので、なるべく行けるようにします。とお話をしたところ、「来れないなら病院変えてくださいね」って冷たく言われてしまいました。
「つわりが酷くてもみんな来てるので、もう少し赤ちゃんの事考えてくるべきだと思うんですが、お母さん(私)はどう思われてるんですか?」といわれたので
頑張って行こうとはするんですが、ほんとに辛くて…とお話しても、「辛いから来ないって子供ぢゃないんだから。」と言われてしまい、なにも言えず、分かりました。22日必ず受診しますとお話して電話を切りました。

他のお母さんならここで、なにか言ったり、諦めたりしないんだと思うんですが、なにも言えずただただ病院に行きたくなくなってしまう子供っぽい自分が嫌で嫌で。
つわりが辛いって分かって欲しいけど、他の人もちゃんと辛くても来てるって言われたら何も言えないし、自分が間違ってるのかなって思ってすごいだめなお母さんだなって思っちゃいます。
ほんとみんな凄いなって思います。
みんなちゃんと頑張ってるのに、ほんとに私が2人目なんて産んでいいのかすごい考えてしまいます。

愚痴?みたいになってしまってすいません。
伝えたい事とかまとまらなくて、分かりにくかったらごめんなさい。

コメント

くまくま

え…その病院冷たすぎませんか??
私も2人目妊娠中でかなり酷めのつわりと戦っています。
すごくすごく辛いですよね。
1人目も重症妊娠悪阻になったのでつわりの辛さとても分かります😭😭
タクシーを使う事はできませんか?
公共交通機関を使うとなると負担も大きいですし、そこで気分が悪くなったら…などの不安もあると思います。
まだタクシーの方が気が楽かと😭💦
ただ赤ちゃんの様子も気になるでしょうし、赤ちゃんが元気か変わった様子はないか確認は必須だと思うので受診はしてほしいです😭😭
私もつわりひどい時、叔父に頼んで連れて行ってもらってました。
もし頼れるとこがありそうならお願いしてみてください。
って出来たらもうしてるかもしれませんが😭😭💦

• n

n

やっぱり、冷たいですよね😭
    つらいです。
    自分の親は県外で、旦那さんの親とは音信不通なので頼れる人が居ないです。
    タクシー代もかかるのであまり使いたくはないので、頑張って病院受診できるようにします😥

わざわざコメントありがとうございます!
    赤ちゃんには会いたいと思っているので、元気かどうか22日に病院に行って会ってきます!

• 12月20日
ママリ

病院側のお話は分からなくもないですが、冷たくは感じますね…
タクシーでさえ行けないのでしょうか?
確かに、辛いとき来れないなら、陣痛来ても行けない可能性を考えなくはないですが…
そういう意味で産院を変えるのを勧めるならまだ分かります。
あと、つわりが酷いなら、漢方処方や点滴してもらって楽になったり
コロナで分娩制限してたりだから早く受診して欲しいとか
分かりやすいフォローがないのが気になります。

• n

n

そーですね、ちょっと冷たいですよね😭

施設的には凄いいい病院なんですが、😅
    近くの病院に変えようかちょっと悩んでいるので、旦那さんと話して決めようかなと思っています。

とりあえず赤ちゃんに会いたいので頑張って22日受診できるように頑張ろうと思ってます!

タクシー代がかかったりとかするのであまり使いたくないので病院の変更考えてみます

わざわざコメントありがとうございます

• 12月20日