※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今旦那からのモラハラや虐待から逃げて実家にいます。内容としては児童…

いつもお世話になっております。

今旦那からのモラハラや虐待から逃げて実家にいます。
内容としては児童相談所に相談したらしつけと証した虐待なので逃げて下さいといわれたので省きます。

旦那としてはいきなり逃げられたので子供達と離されて更に愛情がなくなると言います。
いきなり引き離した私が悪いみたいな💧

子供も実家に逃げた当初は喜んでいて明るくなり幸せそうでしたが3ヶ月目になりパパに会いたいなとポロッとばぁばに言ったそうです。

心理士の先生からは子供はどんな親にでもやっぱり親だから甘えたい気持ちとか会いたい気持ちがあるのは仕方ない、と言われました。

なんだか引き離した私が悪いみたいな感じになり辛いです。

でももう自宅に戻るつもりはないです。
本当は優しかったかなと思うのは離れてるからで実際戻ってしまったら次は殺されるかもとも思っています。

虐待やモラハラがあったけど再構築した方いらっしゃいますか❓

週末だけ外で会うとかなら許容範囲でしょうか❓

旦那は離婚はしたくないみたいで応じてはくれませんし離婚とか言うと自殺すると言い出すので今は話し合いはしていません。

アドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

いちごオーレ

子供を守りたいなら戻るべきではないと思います

旦那さんはしつけと称した虐待をしていたんですよね?
愛情という言葉を使って正当化してるだけ

心理士の先生もあなたのこと責めてる訳では無いです
そういう気持ちになるのは仕方ないけどあなたの行動は間違ってないよと言いたいのかなと思います

離婚したら自殺するっていって引き止めたいため、世間体を気にしてじゃないですか?
ごねてるなら弁護士さんに相談してみるとか。無料相談所もあるので
LINEとかも証拠になるかと思いますし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、責めてるわけではないですよね💧

子供にパパに会いたいと言われると私が悪いのかなと言う気持ちになったりしてしまいます😰

やはり弁護士さんしかないですよね🙇
    実家に来て直ぐにフルで働き始めたのでなかなか弁護士さんに相談とか行けなかったのですがなんとかお休み頂いて行きたいと思います。

ありがとうございました🙇

• 12月20日
りんご

戻っては行けません!それで失われた命沢山ありますよね。児相や養護施設にいたのに「帰りたい。親と過ごしたい。」と帰って亡くなった話沢山あります。たまに外で第三者を含めて合うとかでないと危ないと思います。児童養護施設で働いていましたが、お子さんの心理も旦那様の心理も一定期間離れているから出てくる勘違いのようなものです。中学生ぐらいの子だと一度戻っても自分で逃げることはできますが今はダメです。