※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で妊娠された方へ。初の移植が陰性で、2回目以降の経験を励ましてほしいです。

体外受精された方に質問です。

何回目の移植で妊娠されましたか?

先日初の移植が陰性に終わり情緒不安定の為、
できれば2回目以降の方励ましてほしいです😢

コメント

イチカワ

私は凍結してた初期分割胚で2回目の移植でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目!しかも初期胚だったんですね😣✨私も立ち直って頑張らないと😣

• 12月20日
mimi

1人目は1回で出来て
この前の移植は化学流産となってしまいました😥
年明けにまた移植予定です!
お互いがんばりましょ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく化学流産でした😢ありがとうございます😭がんばりましょう!!

• 12月20日
やまも

一人目は3回目、二人目は2回で妊娠しました。

どちらもこの回数で授かることができたのは、私はとてもラッキーだったと思います。

一人目の時は一回目は総合病院でしたが、病院が合わず、すぐに専門病院に転院しました。
二人目の時は治療は2回までと決めていて、2回でダメなら諦めるつもりでしたが、運良く2回目で授かることができました。
2回目は双子の覚悟もして卵を二つ移植しました。

何回やってもやっぱりダメだと毎回落ち込みますが、気持ちをちゃんと切り替えることはとっても大事です。
初めてだと色々わからない分、より期待も大きかったと思うのでショックですよね。
でも、いつか絶対赤ちゃんが来てくれると信じて、治療頑張ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1回目でへこたれてるのに凄いです😣✨初めてだったのと卵の見た目が良く期待が大きかったのでショックです😢ありがとうございます!諦めず頑張ります!

• 12月20日
  • あおい

あおい

コメント失礼します。お気持ち察します😭私も初の移植で陰性で終わりすごく落ち込みました😥撃沈です💦立ち直ることすら出来ず未だ完全には治ってませんが諦めないで次に進みたいと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう闇に放り出された気分になり落ち込みますよね😔辛いのは自分だけじゃないと思うので諦めずお互い頑張りましょうね😌✨

• 12月21日

一人目5回目、二人目2回陰性で3回目の移植しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5回もされたんですね😣凄すぎます💦1回目で落ち込んでいられないですね。。頑張ります😭

• 12月20日
ちょこみんと

今お腹にいる子は胚盤胞移植2回目で授かりました🙂
私も1回目陰性だった時は落ち込み、2回目やってもダメなんじゃないか…とマイナス思考になりましたが、半年後の2度目の移植に向けてできることをしました^ ^

ちょうどコロナで自粛期間、仕事も在宅だったこともあり移植前はほぼストレスなく過ごすことができました✨

しばらくしたら気持ちを切り替え、ストレス溜めずに前向きにいきましょう♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🥺期待が大きく落ち込みすぎています。まだまだ落ち込み不摂生な生活してますが次の移植に向けて出来ることをしていこうと思います😣✨ありがとうございます

• 12月20日