※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

ピタゴラスっていう磁石でくっつくおもちゃは1歳8ヶ月の子供には早いか迷っています。クリスマスプレゼントに良いでしょうか?

ピタゴラス?っていうんでしょうか?四角や三角の、磁石でくっつくおもちゃ、あれどうですか?1歳8ヶ月の子はまだ早いですかね?クリスマス🎁迷ってて😭

コメント

ママリ

支援センターで遊んでますが、磁石くっつくのがおもしろいみたいでよくやってますよ!
何か形を作る、というのは難しいと思いますが楽しめると思います😊

はじめてのママリ

マグウォーマーをそれくらいの年齢で貰いましたが遊ぶようになったのは3歳なる頃でした💦

そうちゃんママ

家を建てるときのハウスメーカーさんのキッズスペースにあって、1歳9ヶ月から何度もお邪魔してて、毎回楽しく遊んでましたよ🙆

ねこ

マグフォーマーですね!
うちは去年の娘のクリスマスプレゼントにあげました!
今でもたまに遊んでますよー

わたあめ

この間歯医者の遊びスペースに置いてあって遊んでました!
まだ形を作るってかんじではなくて、くっつけて遊んでました☺︎

はる

1.5歳~のピタゴラスをいくつか持っています。
横に並べたり縦にくっつけて高くしたりしています。
車になるパーツがあるものもあるので、バス!と言って走らせたりしていますよ😃

あなたのママ

この前子育て支援センターでやりましたが、意外と子供ってできるもんです!
まだ早いかなと思いつつやらせてみたらすごく上手で、補佐でママがこんなのも出来るよーと一緒に遊べていいと思います!
ただ磁石強いので誤って手を挟みました😅

のんの

1歳の誕生日に1歳半からのピタゴラス貰いましたが、並べたりくっつけたり車にもくっつけて走らせたり、楽しんでますよ😊
大体は一人で箱から出してぐちゃぐちゃにしながら遊んでます!
大人がいろんなくっつけ方や立体に作ったものを見せると「おーー!!!🤩」と言うので、何かしら刺激になってるといいな💡という感じです。