※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが母乳を吸わず、搾乳しても少量で心配しています。増えるか、張りもないですか。

生後3日目
母乳吸ってくれません
疲れてすぐ寝てしまいます、、

搾乳しても4gとか、、
ここから増えますかね、、?

張りも全然ありません、、

コメント

はじめてのママリ

私も5mlとかでしたよ、入院中は😅
でも完母でずっときてます。
まだまだこれからだと思います😳
あごの下をクイクイと指を差し込んで刺激したり、足の土踏まずを握ったりして起こしてました。

まめも

あくまで私の場合ですが…
どうにもおっぱいがスロースターターみたいで、2回とも入院中は全然母乳出ませんでした!
搾乳しても、良くてポタポタ、ほとんど滲む程度…
娘もよく寝るタイプで全然起きないし、毎回助産師さん呼んで無理矢理起こすものの全く吸ってくれず、体重は減るし血糖も下がるしでミルク追加してもらってました💦

でも退院してからはかなり出が良くなって、娘2人とも完母でいけました☺️
特に何かしてたわけではないんですが、温かい飲み物たくさん飲んだり、ご飯を多めに食べてたくらいかな?と思います。
絶対増えますよ!とは言えませんが、お子さんも少しずつ吸うの上手になりますし、まだ心配しなくていいかと思います☺️